アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理の長男が秘書官を辞任、結果として更迭されましたが、夫婦揃ってバカ親とか子供に甘いとか色々書かれていますが、別に世の中のバカ親ばかりの社会を見たら全然驚きもしないですよね?

世の中見ても子供に躾もしないし、社会人になって恥ずかしくないようにときちんと教育している親の方が少ないんですから。

子どもが騒いでいようが走り回っていようが、一切注意もしないし、親も一緒に騒いでいたり、挨拶も謝ることさえも出来ないような親なら当然子どもも同じに非常識になるのは当然ですよね?

岸田さんは甘そうな印象はあったけど、そういう常識的なことはきちんと教えたりするような印象もあったので、勝手な誤解だったのでしょうか?

A 回答 (8件)

ここまでバカだとは思ってなかったのですよ。



菅くんちの息子も相当なバカでしたから、それを見ていたら、うちの息子はあんなバカではない、と思ったとしても不思議はないです。

親バカと言われても、政治の世界を何一つ知らない息子を総理秘書官にしたのです。

公用車での観光、買物も「公務」とかばったのです。

で、本人は調子に乗ったのです。
すべてかばってくれる、と。

公邸での忘年会も、当初は「厳重注意」としていたのです。
ところが世論調査の結果や自民党内からの批判もあって、更迭に追い込まれたのです。

本人の弁明は一切なしです。
退職金を受け取らないことでウヤムヤにしようとしてます。

その前の総理秘書官も性的少数者への差別発言で更迭になっています。

「総理秘書官」というだけで、年収1000万円以上ですよ。
税金です。

まともに仕事もできない人間に、なんで税金を使うんですかね。

これについての岸田くんの説明も一切ありません。

韓国の身内優遇と同じですよ。

これも、安倍くんが色々と画策した知り合い優遇を見てきたので、これくらいなら何でもない、と思ったのですね。

倫理観のカケラもないです。

何も安倍くんの悪いところまでマネすることはないのに・・・。
    • good
    • 2

岸田総理の長男が秘書官を辞任、結果として更迭されましたが、夫婦揃ってバカ親とか子供に甘いとか色々書かれていますが、別に世の中のバカ親ばかりの社会を見たら全然驚きもしないですよね?


 ↑
卑しくも総理ですからね。
国民の模範になって欲しい一家ですから
多少驚きます。



世の中見ても子供に躾もしないし、社会人になって恥ずかしくないようにときちんと教育している親の方が少ないんですから。
 ↑
二極化しているように思えます。
幼稚園ぐらいでも、キチンと挨拶
出来る子もいれば
高校生になっても、挨拶ひとつ出来ないのも
おります。



子どもが騒いでいようが走り回っていようが、一切注意もしないし、親も一緒に騒いでいたり、挨拶も謝ることさえも出来ないような親なら当然子どもも同じに非常識になるのは当然ですよね?
 ↑
それはその通りですね。
親の背をみて育つといいますから。
ワタシも、挨拶などは親がやっているのを
目にして覚えました。



岸田さんは甘そうな印象はあったけど、そういう常識的なことはきちんと教えたりするような印象もあったので、勝手な誤解だったのでしょうか?
  ↑
あのぐらいになれば、仕事が激務
ですからね。
一日に何十人、何百人という人と会います。
子供の教育などしている時間は無いでしょう。
    • good
    • 1

今、ニュースを見てビックリしました!



国会で質問に立った野党女性議員。
岸田の息子の給与について追及していましたが!
手当(てあて)を「てとう」と発言していました。

息子もバカですが、国会議員の質はどこまで落ちているのでしょうか・・・
    • good
    • 2

世襲の割合が高い日本では、彼らは確率的に将来の指導者・総理大臣の最有力候補なんだから、そういう高貴な人を国民がバカ呼ばわりするのは

不敬だと思う
    • good
    • 0

違いますよ。

総理の息子だから色眼鏡で見られてあら探しされての今の顛末です。正直くだらない‥景気も悪く戦争が起きてる今のこのご時世て実に呑気でヒマな事やってるなぁと感じましたね。これからの子に嫌味ったらしくそれが歳上のすることかって思います。正直恥さらしだと感じましたよ。心の狭い奴が口出し権利ないのに尤もらしい事言って正当性を主張するって厚かましいとしか思えなくてね。

世に出るスクープとかニュースは最近は特に局所的な話でしかないのでそれだけで真に受けると恥をかきますよ。100の善行を無視して1の失敗だけを取り上げて悪人とするような今のメディア戦略ですからしっかりと事実を見極めるか、出来ないなら鵜呑みにしないことです。総理の息子と面識があって知っているって話じゃないでしょ?勝手な印象を印象操作されてどうするの?
    • good
    • 0

岸田総理の悪いところは、息子の釈明をする際も原稿を読んで釈明する姿勢が一人の親として問われていて、「地に落ちた」で有名な公明党の石井啓一幹事長などからも「適切とは言えない。

大変遺憾」と苦言を呈していて、日本の政界の身内への甘さが際立った格好だと言えるでしょう。 これで憲法改正が遠のき公明党や中国が喜ぶでしょう。
    • good
    • 2

岸田総理の給料は税金から出てます


秘書官も税金から給料が出てます
岸田が会社の会長なら息子起用でいいでしょうが
適材適所で選らんだのであって、ああゆう行動は更迭ですね
小泉進次郎とか二世は選挙で勝って政治家ですが
総理秘書官は国民の意向ではなく仕事ができるかの部分であって
その秘書官に給料ってのは税金であって国民がふさわしくないと
感じた時点でアウトです
総理大臣が偉い権限は持ってません
ただ内閣でのトップの決め事をできます
私用での権限は持ってないのであって あの息子はこれから叩かれるし
こうゆう内閣の組織が問題になるでしょうね
    • good
    • 0

我が子は慶応出て、三井物産に就職できた自慢の子!



何をするにも間違った事をするはずが無い!と啖呵を切ってたんじゃないの
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!