電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本気で生きてるのか、悩んだら?

A 回答 (5件)

本気で生きている人は後悔しません。



たとえ結果が出なくてもです。
    • good
    • 1

息を止めてみる

    • good
    • 1

テキトーに生きてみる。



違いが出れば、そこそこ本気で生きている。
    • good
    • 0

ほどほどに生きることをお勧めします。


人間の本気は、そう長く続くものじゃないので。
    • good
    • 1

生きてなければ悩みません。


悩むのは生きている証拠です。

パスカルは言っています。
「人間は考える葦である」
考える=悩んでいるです。

ゲーテも言っています。
「人は生きている限り、愛し、悩むものだ。
もはや愛しもしなければ悩みもしない者は葬り去ってもらうがいい」
愛し、悩むのは生きている証しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
辛いです

お礼日時:2023/05/30 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!