アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがない為、ここで質問します。禁煙。タバコ、加熱式たばこに関しまして。アイコスのイルマで吸う銘柄のタバコSENTIA、ですが、ニコチン、タールの量が書いてません。どれくらいニコチン、タール入っていますか?また、アイコスのイルマで吸う銘柄で、ニコチン、タール 0の銘柄を教えて下さい!

A 回答 (5件)

変な回答がある。

加熱式タバコ=ニコチン0ではないです。
表記がないのは法律がないからです。入ってないという意味ではありません。

iQOSもグローもプルテクも、タバコを刺して吸うならニコチンが入っています。
カットされるのはタールです。

ニコチンの入ってないiQOS用加熱式タバコで、有名なのはアムールです。
中身は茶葉。
正しく言えば「ニコチンの入ってない煙草」は存在しないです。
ニコチン要らないなら、そんなコスパの悪い喫煙方法はやめて、ベイプを吸うのがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

アムール、探します。ベイプは使っています。お詳しいご回答ありがとうございます。皆様もありがとうございます!

ニコチンは、たばこの葉を使用しているかどうかで変わる

タールは、燃やす事で発生するので燃やさない物なら基本出ません

電子たばこは、リキッドとよばれる液体を加熱し、
霧化させて吸うものです。
海外ではリキッドの中にニコチンが含まれていますが、
日本の電子たばこは法律でニコチン入り電子たばこの販売が
禁止されています。
しかし、リキッドの中にニコチンが入っていなくても、
その他にホルムアルデヒドなどの有害物質が検出されたという
研究結果があります。

ニコチン、タールなど、健康が気になるならば
吸わない!これが一番賢い選択です
    • 0

ニコチン量は不明。

紙巻きタバコには表記義務がありますが、加熱式にはない。
だからといって表記しない理由は、よくわかりません。
知りたいですよね。
吸い方による変動が大きすぎるからかなと思いましたが、それ言ったら全部のタバコがそうだし……。
(※紙巻きの場合、葉っぱに含まれるニコチン量は同じで、フィルターで濃度をしているだけです。加熱式だと紙巻きより少なくなるはず。たぶん)。

タールはゼロのはず(加熱式だから。タールの発生温度に至らないという理屈では。実際は漏れてるって話もあるけど)。
    • 0

表記が無いのは、0と考えていいと思います。

加熱式は、フレーバーなんで、タバコとは扱いが違うみたいだよ。
シガー系もそういう表記は無いね。
    • 0

そんなこと知るよりその悪弊・喫煙をやめた方がいいんではないですか?

この際、キッパリと。
    • 0