プロが教えるわが家の防犯対策術!

法治国家の国会において掴み掛かるなどおかしくないでしょうか?
また何故ガードマン?か警察が介入しないのでしょうか?
国会議事堂内において掴み掛かる等の多少の暴行は免罪されるのでしょうか?
法律に詳しい方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 懸念した通りの事が起ってしまいました。山本太郎が議員2人にケガをさせました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dcf47318337899 …
    先日より「どんな手段を使ってでも阻止しなければならない」などと発言していました。

      補足日時:2023/06/08 18:56

A 回答 (7件)

あれは馴れ合いの出来レースです。


野党としては頑張ったところを有権者に見せたい。政府・与党も野党の暴力に屈せずに法案を通したという話になる。

大体あの手の事件は、下手をすると国会対策委員長同士が話し合って段取りを決めるという噂もあるくらいです。
まあそうじゃなくても、掴みかかるようなときには、野党はそれ専用の議員が顔を出すので、与党側も守りに屈強な議員を会場に入れて準備してます。

立民は、そういう旧日本社会党時代からの野党としての旧態依然な馴れ合い体質が抜けないからダメ。という話でもあります。
    • good
    • 1

兎に角、俺を病気だと診断した。


医師ではないのに。
医師でない人間が医業を行うのは“医師法違反”という立派な犯罪だから。
お前は犯罪者になった。
おめでとう!!
    • good
    • 0

ハイハイ。

そうやって一生逃げているんだね(笑)
哀れな奴だ(笑)
    • good
    • 0

ハイハイ。


勝負とか(笑)
その考えがアタマの弱さを表しているな。
で、また逃げたね。
で“はい”か“いいえ”以外を書いたからいいえとする。
抑がお前みたいなアタマの弱い人間が医師になれる訳ないしね。

で、医師では無いのに何故医業をしたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君との話は永久的不可逆的に解決している。
質問者が主であり回答者は従属する立場である。
私は君に選択の余地を与えた、そして君が自分で選択した。
解決した話に一切交渉に応じることは無い。
これ以上のやりとりは不毛とみなし、君が次に投稿したらブロックさせてもらう。
ブロックされる事を選ぶならば投稿すればよい、もうお互いの投稿を見る事は無くなるだろう。

お礼日時:2023/06/04 17:52

“三権分立”と“不逮捕特権”ってものをお勉強すればわかるよ。


まさかそんな事すら知らない無知が居る事に心底驚いた。
まぁ仕方がないか。
結局最後は逃げちゃう様なアタマの弱い人間だから仕方がないのかな?(笑)

で、まだ答えてもらっていないからもう一度書くが、
“ひきこもりニートオジサンのPCの椅子はフケとかいっぱい落ちて汚いのでしょうか?”というタイトルの質問で俺を病気だと診断したが貴方は医師免許を有している医師なの?
“はい”か“いいえ”で答えてください。
それ以外はいいえとし逃げたとみなすから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話はもう永久的不可逆的に決着がついている。
勝負というのは一回きりでやり直しが効かないものだよ。
君はそのまま何も書かずにいれば勝利していた。
しかし君は降参することを自ら選択した。

お礼日時:2023/06/04 17:15

前もって、


「ぶつかってその後、流れでいきましょう」
「すぐにはたかないで途中で投げます」
って連絡入れてるはずです。
    • good
    • 0

法治国家の国会において掴み掛かるなど


おかしくないでしょうか?
 ↑
台湾などは乱闘になりますね。
おかしいし、恥ずかしいです。
アレが、国民の代表がやることか。



また何故ガードマン?か警察が介入しないのでしょうか?
 ↑
衛視などがいますが
多勢に無勢。



国会議事堂内において掴み掛かる等の
多少の暴行は免罪されるのでしょうか?
 ↑
本来なら暴行罪で逮捕のはずですが。

議員の不逮捕特権というのがあります。
(憲法50)

また国会内のことは
国会内で処理すべきが原則で
(国会法)
行政権である警察が介入するのは
三権分立上
遠慮することになっています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!