プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今お付き合いしてる人とこのまま結婚していいのか。
私の彼とは同棲していて、優しくて家事や料理をしてくれます。私は働いていません。先月プロポーズされて数ヶ月後入籍する予定です。ですが、彼氏の事を本気で好きかどうかと言われると、わからないです。普通に好きくらいです。このまま結婚してもいいのでしょうか?私は人の事を本気で好きになる事がそもそも少ないです。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



今の状況がいいから、気持ち流れてませんか。

というか、その彼の様な方なかなかいないと
思いますよ。どれぐらい同棲されてらっしゃる
か分かりませんが、彼・彼女の状態から同棲や
結婚になると変る方が多いのが一般的…。

慣れなどから、格好つけない地の性格が出て
来て、その人の本質が分って驚く事が多い時
です。
自己中やワガママが強い人だと、どんどん出て
来ます。それが無い彼、大切ですよ♪
中々そんな人少ないですからね。

殆どの人達が、見た目や雰囲気優先からの付き
合いで、そのままいくと後が我慢になっちゃう。

ご自分の人生、大切にお考え下さい。
    • good
    • 0

今お付き合いしている方とお別れして、独りで生活したいですか? 今は働いていないとのことですが、特に問題なく一人で生きていけるなら彼氏さんと一緒にいるよりも、独りの方が好ましいでしょうか?



しっかりと独りで生活することを想像して、そっちの方が良い、と言うのなら結婚はするべきではないですし、同棲もすぐ解消するべきでしょう。

または「もっと良い人」が出会えるとしたら今の彼氏さんとは結婚したくありませんか? もしそうなら今の彼氏さんとは別れた方が良いでしょう。満足していないと言うことです。

いずれでもなく、今の彼氏さんと老後まで一緒にいる姿を思い描いて、楽しそうと思えるのでしたらこのまま結婚しても良いと思いますよ。

好きと言う感情は物語やマンガなどにあるようにわかりやすいものではないと思います。

様々な状況を思い浮かべて、それでも今の人と一緒に老後を過ごしたいと思えるなら、それが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたが、


働いていないなら、
専業主婦として
生きていける
大チャンスです!!
優しくて家事や料理を
してくれるなら、
素晴らしい彼ですね。
迷わずに結婚をして、
彼の収入で暮らしましょう。幸せになってください。
    • good
    • 0

働いてないなら生活費は彼氏さんが全部出してくれてるのですか?


家事や料理してくれ働かなくていいという男性って今の時代なかなかいませんよ。

結婚したら付き合ってる頃の好きとは違う感情になります。
家族になりますからね。
好きの感情を優先して結婚するより
生活面で選んだ方がいいと思いますよ。
大好きで結婚しても時が経てば好きなのかわからなくなります。
好き嫌いの問題じゃなく一緒に生活してて幸せならそれでいいと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!