プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるの不快な書き込みを削除するには
どのような手順を踏めばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

正当な理由をもって削除依頼を出し、それが受理されれば削除されます。


詳しくは削除ガイドラインをご覧ください。

参考URL:http://info.2ch.net/guide/adv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな方法で削除されていたんですね。参考になりました

お礼日時:2005/05/07 18:41

専用ブラウザを導入して、見えないようにするのも手です。



削除依頼を出しても、必ず処理されるわけではないので…

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA036533/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こんなソフトがあったんですか!ありがとうございます

お礼日時:2005/05/07 18:39

まず、削除ガイダンスに沿って削除依頼をかけますが、当然100%削除されるものとは限りません。


特に2ちゃんねるでは個人の誹謗中傷がネタとなって、それを楽しむ者も多いのが現状です。
また、スレッドやレスがつく物に関しても削除をしてくれない場合が多いものです。
実際に困っていても、それを楽しみにしている者が多く、2ちゃんねる側も人気のある、言わば集客力のあるスレッドに関しては削除しません。いわば、2ちゃんねる側も商売をしていると思えばいいのです。
実際、辛抱強く削除依頼を続けるしか手はないようです・・・。

事件性のあるものは速攻で削除するのにおかしなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私のネタではないですが、実名ネタ
はみているこっちが不快なんですよね。
ほんとにおかしなものです

お礼日時:2005/05/07 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!