dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今はシガーソケットが壊れた関係でポータブル電源でバックモニターを兼ねたポータブルナビを使っています。バック中にバックモニターを兼ねたポータブルナビついていない事に気が付いて、カメラなしではどこまで下がれるかわからず、後ろに人が居るかもしれないので立ち上がるまで25秒程度バック中止をしたら睨みますか?実際じろじろと見られてかなり不快でした。
クラクションを鳴らしたり中指を立てていたらトラブルに発展していたかもしれません。
無駄に通行妨害ている訳じゃないんですよね!立ち往生には理由があります。
駐車を2~4回やり直したり、途中で立ち止まったらイライラさせてしまうんですかね?

画像の様にわき見をしながらじろじろと運転席をのぞき込まれて非常に不愉快でした。
クラクションを鳴らしてなにか文句があるのか!と言ってやろうかと思いましたが無用なトラブルを避けるために我慢をしました。逆上されて被害に遭ってもやられ損ですからね…

「バック中にバックモニターを兼ねたポータブ」の質問画像

A 回答 (8件)

運転をしてはいけないレベルだと思いますよ。

    • good
    • 0

> 違法なレベルに達しています



とのことなので、具体的に「文章のどの部分が」「どのような観点で」法律に抵触すると「あなたが」判断したのかを示してください。

そうすれば、文章の意図と、嫌がらせではないことを説明します。
具体的に指摘できなければ、あなたの言いがかりであると判断します。
    • good
    • 0

> クラクションを鳴らしたり中指を立てていたらトラブルに発展していたかもしれません。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12032598.html (2020/11/22)
「腹を立てて文句を言う時に両手の中指を立てるのは社会人として所作が悪いですか?」


質問をしたのなら、せめて回答は理解しましょう。
    • good
    • 1

25秒間も使えないバックモニターを


「カスタム」しているからです。

そういうのを「カス」と言います。
すぐに直してください。
    • good
    • 3

25秒も、「動く気配なく、停止している」のが大問題です。


なぜ、あなたは、「自分が正しい」という前提で、「泣き寝入り」などと表現するのでしょう。
あなたの思考は、
「25秒も停止する車だけど、この車しかないから、他人に迷惑かけても当然」
ですが、多くの人の思考は、
「25秒も停止する車を公道に出すのは問題」
です。

つまり、車社会においても、「人付き合いができず、『あなたが』トラブルの種をばらまいている」のです。
それが自覚できない限り、楽しいドライブも、人付き合いも。不可能です。

ちなみに、お相手の顔さらしても良いとあなたは判断しているということで。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10888231.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんでそんな嫌がらせを繰り返すんですかね??最近は特にひどいですよ違法なレベルに達しています、いい加減にしてください!!

お礼日時:2022/09/24 04:21

運転技倆、精神に問題があるようだね。


免許返納して運転しないのがあなたのためにも世間のためにも最も良い手法だ。
    • good
    • 4

邪魔なので公道に出ないで


買い物にも行かないで
    • good
    • 3

他の車輌、通行人を邪魔する形で止まってたら睨まれて当然でしょ。


バックモニターが表示されるまでの時間なんか、他人には知ったこっちゃないです。

駐車が下手で、何度も何度も切り替えしてグダグダやってる人と何ら変わりないです。
「無駄に通路を塞いでるんじゃないんです!枠内に綺麗に収まるように調整せいてるんです!」
って、知らんがなぁです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!