初めての店舗開業を成功させよう>>

ROMを基盤から取り外すさい、足を折ってしまいました。丸い細長いタイプの足がついたROMです。
修理とか可能でしょうか?また、可能であればどこでそういうのをやっていますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DIPであれば・・・。

ICソケットに差して、足の折れたところだけはんだ付けする。
そのICソケットはニ度と外さない。
足が根元から完全に折れたのであれば、パッケージを削ってでもはんだ付けできるようにします。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしかありませんよね…。
取り外し可能なように修理する方法があればと思ったんですが。
お手数かけてすみませんでした。
この度はありがとうございました。