プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定いただいた会社から当日の服装や持ち物の連絡をいただいたのですが、服装が聞き取れず後日、電話で確認しました。
同じことを二度も言わせてしまい申し訳ないのですが既に印象悪いと思われてしまいますか?

A 回答 (4件)

そんなことないですよ

    • good
    • 0

いいえ。



仕事で一番重視されるのは、「あいまいなままにしておくな。不明点は確認せよ」ということです。
「誤解のないように再確認する」ことは仕事上重要なことですから、それで「印象を悪くする」ことはありません。
逆に「言ってあったのに守っていない」(確認を怠ったから)は大減点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話してなければあいまいなままでした。
助かりました。

お礼日時:2023/06/02 14:13

新入される方に、お伝えします。


仕事を理解する上で、大切な事は
「同じ事を、何度も言わせるな!」
ではなく
「分かるまで、聞け!」
です。
理解できず、自己判断で、失敗するのが
一番、良くないパターンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当日、間違えてアレ?って言われれマイナスの印象になるよりかは電話で確認できて良かったと自分に言い聞かせます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 14:11

なかなか慎重な人やな、ってことだってありますよ。

仕事では確認は大事な手順です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的には確認出来て良かったです。

お礼日時:2023/06/02 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!