プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日ひましています。

仕事もありません。

なにしたらいいですか?

A 回答 (10件)

毎日ハローワークと市役所と図書館に行き、


行けるところは、すべて覗いてみましょう。
行けばかならず、何かが落ちています。

自分は市役所には半年に一回くらいしかいきませんが、
必ずと言ってよいほど、良い思いができます。

とにかく動くことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 00:29

仕事探し

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 00:29

清掃のボランティアとかしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 00:30

退屈なのでハローワークに行って 職業相談したら直ぐに調べてくれて3件ほどピックアップして 順番に先方に問い合わせをしていただきました。


年齢不問でも制約があるようで
3件目に問い合わせしたマンション清掃業務のお仕事

最低賃金だけど週2日8時間の気楽な仕事 
もう2ヶ月過ぎました。

働けて給料もらって
おまけに相方の女性清掃員さんが若くて美人。
万々歳でございます。
79歳♂
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 00:30

内職を探したらどうですか?


内職なら、自分のペースで出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 00:30

貴方の家の周りの清掃をしましょう、ついでに地域の清掃もしてしまいましょう、それで少しは暇つぶしに為ると思いますが如何ですか?。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 00:30

何をしたらいいかが見つかるまで、考え続けましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 00:30

ハローワークへ行って仕事を探してください。



どんな仕事でもしていれば、毎日「行くところ」があり、「すること」があるようになります。
ヒマつぶしができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 00:30

好きな人とたくさんエッチしてたら時間なんてあっという間に過ぎるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手いません。

お礼日時:2023/06/03 00:31

ムリに今すぐ何かをする必要はないと思いますよ。


ただし2つだけは必ず行います。

1つめは、日に一回、必ず外へ出ることです。
駅前でお茶をする、本屋で10分だけ立ち読みする。
あるいはただ20分だけ歩くだけ。
2つめは、整理整頓された部屋なら週に1度掃除機をしっかりかける。
あるいは散らかった部屋なら、1日5分(×週5日)ずつ掃除をすること。

これをしっかりと連続2ヶ月続けたら、心持ちがガラリと変わりますよ。
(ビジネスコーチとしての経験から)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/03 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!