アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者さんに通っていて、悩んでいることがあります。
右下奥歯を諸事情で二本抜歯しました。
二本とも抜歯したままだと食事する際に支障がある為一本はインプラントを入れる予定です。
しかしながら通院している歯科からは何度となく部分入れ歯を勧めきます。
私は部分入れ歯には絶対にしたくないですし、その事を何度も医師にも言っています。
抜歯してまだ数ヶ月なので現状でインプラントは入れることができないのは承知してますが、あまりにも
部分入れ歯を勧めてくるのでインプラントはどれくらいで入れることができるか質問したは入れようとすれば入れられるが歯のスペースがあまりなくて入れるのは....と中途半端な回答しかもらえませんでした。次の患者さんもいてこちらも質問する時間を取るのは躊躇しますし、医師も気にしてか回答が適当で困っています。
インプラントは高額ですし、丁寧にきちんとやらないと入れても噛めなくなるのできちんとやってほしいですし、その為に患者に寄りそった対応してほしいのしがどうしたら良いでしょうか?
長文になりましたがアドバイスを頂くお願いします。

質問者からの補足コメント

• 治療に行った際に質問するのは待っている患者さんがいて時間を取り辛いことや医師も回答が適当なので
    嫌なので違う方法でと思っています。メールが良いの
    でしょうか?
    回答を下さった方も言っていますが、インプラントは
    経験が少ないか苦手なのではと私も思っていて、その
    ことをハッキリ聞くべきなのかもアドバイスを頂きたくお願いします。

A 回答 (1件)

ソコの歯医者さんはインプラントの患者さん居ないか、技術を持っていないのでは?

インプラントは入れたら10万は行くし、定期的に分解の様な事して手入れも高額でしょ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私も医師はインプラントに関してあまり
経験値がないのか不得意なのではと考じています。
ハッキリ聞くべきか考えています。