プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの需要が減り、スマホの廃止もしくはスマホや電子機器業界存続の危機(GAFAなどが倒産)になるのはいつ頃でしょうか?

この先いずれはGAFAも倒産し業界も廃れていく運命ですか?

A 回答 (3件)

新しい技術ができたら、


なるでしょうね。

どんなことでも、なんでも、
これまでそうじゃんか。
    • good
    • 1

いわゆる「スマフォ」のフォーマットを必要としないツールが生まれれば可能性はあるかもしれません



念じればメッセージが通じるとか
念じれば地図が頭の中に投影されるとか
    • good
    • 0

近いうちの絶滅は、まずないという、調査会社の報告が出されています。

しかし、時間の問題で、スマホも、埴輪や曲玉、褌(フンドシ)や草鞋(わらじ)と同じ運命をたどるのは、火を見るより明らかだと思います。
まぁ、肩掛けの携帯電話、ポケベル、ガラ携の寿命を考えると・・・十数年、もしくは数十年以内には、GAFAは倒産することはなくても、スマホは形を変え、手で扱うことのない機器に変身しているかもしれません。または、某国のおかげで、地球上から1台も無傷のものがなくなっているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!