プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にんにく卵黄ってどんな効果があるんですか?

質問者からの補足コメント

  • OK

    個人的な感想をお聞きかせくださいませ

      補足日時:2023/06/03 01:02

A 回答 (6件)

No.2です。

お礼に対して回答します。
筋肉疲労には直接関与していなくて、糖類の代謝に少量必要なビタミンです。
    • good
    • 1

ブラシーボ効果でしょう。


○○に効くと思ったら効くのですよ。

本当に薬効があるのだったら、医者が処方箋に書いてくれます。

ブラセボ効果(プラシーボ効果)
https://answers.ten-navi.com/dictionary/cat04/30 …
    • good
    • 0

食べ過ぎると、胸やけや胃のむかつきの原因となる可能性があります。

また、食べ過ぎは腸内環境を悪化させる危険性もあります。 強い殺菌作用は、食べ過ぎると腸内の善玉菌まで減少させてしまいます。 すると、腹痛や下痢、および便秘の症状が現れることがあります。なんか、食べると色々臭くなるらしい。ニンニクは邪気祓い、卵黄はランボーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほ!

お礼日時:2023/06/03 02:00

売り上げ倍増するッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

まさに成り上がり!!

お礼日時:2023/06/03 01:40

他人に話すなり見せるなりすると、その人の脳内で「にんにく卵黄♪にんにく卵黄♪」ってちょっと懐かしい歌が鳴り響く。

    • good
    • 0

何の効果も無いはずですが、あえて言うならニンニクのアリシンが卵黄に含まれる水溶性ビタミンB群を脂溶性にして、体内に長く留まらせることくらいでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンB群は筋肉疲労回復ですな

お礼日時:2023/06/03 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!