dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のpcですが、ログインせずに席を外し、席に戻ったら
ログインされていました。
もしかしたら、私のログインパスワードを知っている同僚が
いるのでしょうか?
それとも、windowsに勝手にログインする機能があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

とりあえず、全く同じことをして、もう一度同じことが起きるか検証してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

あなたの席のPCに、別の人が別の人のID・パスワードでログインしたのでは?

    • good
    • 2

もしかしたらではなく、パスワード知ってるからログできたのです。


勝手にログイン、まずないけど、
便利でいいですね。
    • good
    • 0

見られたからと何か不都合でも?

    • good
    • 0

前提としてですが、



・そのPCがログイン状態でないと困る人はいますか?
(共有しているとかでデータファイルを参照する必要がある等)
・【会社のPC】であればネットワーク等のシステム管理者は把握している物ではないのですか?(勝手にパスワードを決める事が出来たとも思えず)

私物ではないって事なら問題にならない可能性の方が高いと感じます。
    • good
    • 0

会社ならシステムの手当てをする人が居ると思います


その人ならサーバーからアナタのIDとパスワードはテーブルを参照すれば分ることです...その人を疑いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!