プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故ハッカーは頭が良いと言われてるのですか?
そんなに頭が良くないと務まらないのでしょうか?
コンピューターに詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

頭の構造が。

違うだけ。
    • good
    • 0

>何故ハッカーは頭が良いと言われてるのですか?



逆じゃないでしょうか。
精通してる人のことを「ハッカー」と呼ぶと思ってました。
    • good
    • 1

>何故ハッカーは頭が良いと言われてる


この文言だと「すべてのハッカーは頭が良い」と解釈されるけど、そういうふうに言ってる人はあったことないですね。
頭がそんなに良くなくてもハッキング行為は可能ですし。
「頭の良いハッカーもいる」程度かと。

まあ「頭が良い」という言葉自体にも明確な定義はありませんから、何とでも言えそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/24 00:06

迷路の抜け道を探すには、迷路の構造がわからなくてはダメでしょう?



機械を修理するには、機械の構造を知らなきゃダメですよね?

ハッカーはシステムを探って「ははあ、こうなってるのか」と理解し、「だったらここをこうすれば抜けられるよね?」という方法を考え出します。
セキュリティをやった人間より賢くないとそんなことはできませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ…
納得です。

お礼日時:2021/01/24 00:06

普通の人が解けない暗号システムを解読できるからです。

解読したら悪用しなきゃいいです。
悪人のその頭を良い方向に向けられない、残念な人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
それは確かに凄いですね。

お礼日時:2021/01/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!