プロが教えるわが家の防犯対策術!

板違いならすいません。まずはLinuxからはじめようと思います。
Fedora Core5辺りをDLしろってどこかのサイトで見たのでそうしようと思います。その時どこでどうDLしていいか分かりません。
公式HPも英語で分からないしDL後に日本語設定と日本語版解説等あるか不安です。

どなたかDL手順を教えていただけませんか。初心者の質問ご容赦ください。
質問内容に不備があったらご指摘いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

多分多くのハッカーは自分がハッカーになりたかったのではなく、好きなプログラミングをひたすら調べて勉強し、プログラムを沢山書いているうちに、気がついたらハッカーと呼ばれていたんだと思います。

なんかこう、ある事が好きでそればっかやっていたらいつの間にか有名/社長になった、というのに近い感じ。

ということで「ハッカーになりたい」と言っている時点でもうハッカーにはなれないように感じます。多分、他の回答者さんたちも気がついているのだと思います。そもそもこういう場で質問したり、宣言するようなことではないことを。「俺はこんなプログラムを書いたんだ。皆使ってみて(すごいだろ!)」とか言うのであれば素質はあるように思えるんですが。

普通のプログラマーやSEでもいいのでは?いずれにせよもっと勉強が必要だとは思います。
    • good
    • 3

ハッカーとクラッカーの違いはご存知ですね?


ハッカーになろうというのはよいことです。
ただし、いやしくもハッカーを目指すのであれば
「初心者」という言葉は使ってはいけません。
そしてすべて人に聞かずに一人で情報を収集できるように
ならなくてはいけません。
ハッカーとはそういうものなので、正直このような
質問はなさらないほうがよろしいかと。

とりあえずコンピュータの勉強がしたいだけなら
FC5を入れてみるのもいい経験かと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッカーになっても意味なさそうなのでなりませんよ^-^

お礼日時:2006/07/20 00:47

自分でググることもできない人は、


ハッカーにはなれないと思うのですが・・・

参考URL:http://kajuhome.com/fedora5_inst.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググッたんですが分かりませんでした。これじゃ幸先不安てやつですよね><でも時間をかけて頑張ります。

参考URLありがとう。

お礼日時:2006/07/20 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!