dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハッカーについて調べています。
あなたが知っている、有名なハッカーに武勇伝を教えてください。
また、ハッカーとはどんな勉強をしてきて、育つものなのでしょうか。
たとえば、プログラム言語は~、ネットワークは~ とかなんでも良いので教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ケビン・ミトニックと言う有名なハッカーがいます。

この人の名前で検索すれば、色々な事がわかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく調べてみます1

あなたは「ハッカー」の語源を知った上で質問されていますか?

一般的にはかなり前から本来の意味を忘れて「ハッカー」=「クラッカー」となっています。
「クラッカー」とは他人のコンピュータをリモート操作してシステムを破壊したり、情報を改竄したり、更に情報を盗み出したりする者です。
今では「ハッカー」=「クラッカー」と解釈されますので、質問を一旦閉め切って、本当に知りたいことを別の表現で質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当質問をよくご覧ください。
「ハッカーについての武勇伝」です。つまりクラッカー・ハッカーどちらかの回答でもいいのです、むしろ双方を期待している。
クラッカーオンリーの質問となぜ判断されたのか、、これは私の文章力の無さですね。。。
締切の必要はないと判断しています。理由はすでに、bunji様のほかに回答してくれている方がいることから、十分に意味を読み取れるかたがいる証拠だからです。