私の友達が、千葉の市川市の車屋さんから中古の車を買って、それを引き取り(買取)に今度行くことにしたんです^^それで、行くのにどの手段が一番いいか教えて欲しいのです。
関東の方の地理があまり詳しくないので、ネットで高速バスとか調べても、仙台~東京行きとかしかなくって・・・東京と千葉市川市って近いのかもわからず・・・。
価格は安めで、行く時ゆっくり休める乗り物がいいですけどm(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

市川と東京(江戸川区)は川を1本挟んだお隣同士です。

一番安いのはやっぱり高速バスかと思いますけど、チケットショップで安い新幹線の切符があれば、楽で快適に東京までこれますね。

JR東京駅を起点とすると、市川までは“総武線快速”に乗ります。東京駅まではバスで来ても新幹線で来ても「八重洲口」の方に到着します。“総武線快速”のホームは反対側の「丸の内口」の近くなので、改札を入ったらずっと奥の方まで歩くことになります。で、結構深い位置にホームがありますので、案内板を頼りに地下ホームまで降りて下さい。市川駅までは18分です。

市川駅からバスになります。地図を見ると国府台5丁目だと「国立病院」「公民館」「小学校前」といったバス停が最寄だと思うのですが、お店の人に確認した方がいいかもですね。
http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/soubu1/itik …

車楽しみですね。国府台のあたりは結構道が狭いので気をつけて下さいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
市川と東京、結構近いんですね!
はい^^車楽しみです(って言っても、友達のなんですけど・・・でも嬉しい)みなさんの情報を元に言って来たいと思います^^

お礼日時:2005/04/26 21:19

東京~市川は近いですよ(歩ける距離では無いけど)。



バス(もしくは新幹線等)で東京まで来たらJRの総武線快速の千葉方面に向かう電車に乗れば20分ほどで市川駅に着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
結構、近いんですね!!総武線快速の時間を調べてみたいと思います☆

お礼日時:2005/04/26 21:11

おはようございます。



当然、市川市の最寄り駅は調べが付くものとの前提です。

「乗り換え案内」で検索は輪如何ですか。

参考URL:http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/04/25 01:08

すみません。

当方市川市在住で、回答できそうなのですが市川市のどこの車屋さんでしょうかね?(市川で有名な中古自動車屋といえば「ツチヤ自動車」さんなんですが…)
で、取り急ぎ東京~市川の距離ですが、東京都と千葉県市川市は隣同士です。市川は江戸川という川を一本挟んで東京都の江戸川区というところと隣接しています。ただし、江戸川区はどちらかというと「住むための街」なので、都心とは少し外れますね。仮に、東京を「東京駅」としてよいなら、東京駅があるのは江戸川区よりももう少し西にある「千代田区」です。
また、羽田空港だったら東京の中でも、こちらは神奈川と隣接している大田区なので市川とはちょっと離れますね。

なにはともあれ、そのお車屋さんが市川のどこにあるのかを補足にてお伝えいただければ、バス路線など詳しくお教えできます。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/address/13/index.html

この回答への補足

『サ-ティ-・ファイヴ』という中古自動車屋さんです^^
場所は、《市川市国府台5丁目》なんです。

補足日時:2005/04/25 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
それでは、夜行バスで東京まで行って。そこから電車とかで行けばいいんですね!

お礼日時:2005/04/25 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2005/04/25 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ディズニーランドと千葉県民の日

今週末東京ディズニーランドに行こうと思っていたのですが、(6月15日)当日は千葉県民の日と重なっているようで、どうしたものかと悩んでます。そこでどなたかご存知の方、千葉県民の日はかなり混雑するでしょうか、教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

2年前の茨城県民の日にTDSへ行ってしまいました。
知らずに行ってしまった私たちは、あまりの子供の多さに驚きました。『おいおい、お前ら学校はどーした?』ってなもんです。
小中学校が休みなだけあって、混雑すると思いますよ。
あとは当日の天候次第でしょうか?
朝から小雨でも小さいお子様連れの方は、行くのを止める人も多いみたいですからね。

Q千葉の市川周辺に…

千葉の市川周辺で、
広い敷地にビリヤードとかバッティングセンターもあって、
ゴーカート場なんかもあるアミューズメントパークってどなたかご存知じゃないですか?

先週土曜の王様のブランチでやっていて、ゴーカートが楽しそうだなと思ったんですけど、よく場所を聞いてなかったもので…
確か千葉の市川って言ってたような…くらいの記憶なので、間違ってたらそこも訂正していただきたいです。
どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

市川市民です。
すぐに思いついたのは「大慶園」ですが・・・。
地元の運送屋がやってます。
いかがでしょう?
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.daikeien.com/

Q今年の千葉県民の日について

6月16日にディズニーランドへ行こうと思っています。
いろいろ調べたら、6月15日が千葉県民の日でこの日は学校が休みになるそうですね。
今年の千葉県民の日は日曜日です。この場合千葉県内の公立学校は翌日の6月16日がお休みになるのですか?
もしそうだったらすごく混みそうな・・・

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116663371

このサイトが参考になります。
振り替えにはなりません。

Qディズニーランド:お勧めの乗り物、やめるべき乗り物

静岡から日帰りでディズニーランドに行きます。
構成は大人2人、子供3人(8才、4才、3才)です。

お勧めの乗り物・・子供が喜ぶもの
やめるべき乗り物・・家族構成の制限等で一緒に乗れないもの

以上の2点についてアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

7・5・2歳男の子の母です。

我が家の子供たちのお気に入りは・・・・・
・ジャングルクルーズ
・カリブの海賊
・ホーンテッドマンション
・ロジャーラビットのカートゥンスピン←これが一押し!

ですね。いずれも同じ座席一列には無理ですが、3・2に分かれて前後の席などに座れます。

乗り物ではないですが、トムソーヤ島、ウエスタンシューティングギャラリーもお薦めです♪

絶叫系(?)のマウンテンものは身長制限があるのでご注意ください。

日帰りということですが閉園までいられるのでしたら、乗り物は夕方以降になるとぐっと空いて乗りやすくなるので、夜を狙ってください。(でもぷーさん・バズ辺りは夜でも厳しいかもしれません)

夕方以降はお土産や(特に入り口付近のワールドバザール)が激混みますので、お買い物はお早めに・・・・

Q千葉県民の日のディズニーランドorシー

今度の木曜は千葉県民の日で相当混雑するようですが、
夕方からのパスポートでランドかシーに行きたいと思っています。その時間帯でも相当混雑しているのでしょうか?たとえばシーでしたら、7時からのアンコールでも相当前から並ばないと厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

千葉県民の日は、むちゃくちゃ混んでいる日の土曜と同じぐらいだと思っておけば間違いはないと思います。
http://wdreport.com/konzatsu.html#s6
というか、最近平日でも結構混んでいますが…
上記予想も、土日はもう1ランクあげてもいいくらいだと思います。
多分制限はないと思うので入園が遅れることはないと思います。
19時からのアンコですが、最近終了間近でコアな人が集まることは集まるのですが、30分前に開場なのでその時間までに行けば座れないことはないと思います。(普段は、5分前まで入れ込みやっていますので。普段の土日でも、結構ぎりぎりで入れます。)セイルなどキャラクターが出るショーのほうが、埋まりは断然早いですよ。

Q大阪・京都で 博物館とか企業館とか行きたいのですが?

25~27で大阪・京都へ行くのですが
子供小学生2人と一緒に行けるお勧めの博物館とか
企業のテーマ館とかありませんか?
池田のインスタントラーメン発明記念館には行こうと
思っていますが、時間が余ると思いますので
上記以外でもお勧めなどありましたら
お願いします。

Aベストアンサー

企業のテーマ館ではないですが。

たぶん小学生くらいまでの子どもが一番喜びそうなのは
キッズプラザ大阪です

http://www.kidsplaza.or.jp/

ここではいろんな科学現象が体験できるし、PCやお料理・工芸などの体験教室もあります。
ここだけでほぼ1日遊べますよ。

もう少し大きいお子さんなら大阪市立科学館

http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/

今は残念な事にプラネタリウムとオムニマックスはお休みのようですね。
ここも体験型学習館で楽しく科学の勉強ができます。


私が大阪で一番好きなのは大阪府立自然史博物館です。

http://www.mus-nh.city.osaka.jp/

お子さんが男の子なら興味深い恐竜の骨格がいくつも展示されています。
そして身近な自然についての疑問や興味に対応してくれる展示があります。
大人の人でも興味深いと思います。
ただ、池田からはちょっと遠い気もしますね。

あと国立民俗学博物館も好きです。(自分の趣味ですね。笑)

http://www.minpaku.ac.jp/

地球上にはいろんな人種が居て、いろんな風俗があるのだなあと感心します。
ビデオブースでもいろいろな資料がみれるのも楽しいです。

京都では京都国立博物館が個人的に好きです(笑)

http://www.kyohaku.go.jp/indexj.htm

私は今の時期に恒例の雛人形の展示が気に入っています。
常設展示品にも見るべきものが多く有ります。
ここは建物自体も素敵なのでここの庭でまったりしているのも良いです。
でもここは小学生には退屈かな?

企業のテーマ館ではないですが。

たぶん小学生くらいまでの子どもが一番喜びそうなのは
キッズプラザ大阪です

http://www.kidsplaza.or.jp/

ここではいろんな科学現象が体験できるし、PCやお料理・工芸などの体験教室もあります。
ここだけでほぼ1日遊べますよ。

もう少し大きいお子さんなら大阪市立科学館

http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/

今は残念な事にプラネタリウムとオムニマックスはお休みのようですね。
ここも体験型学習館で楽しく科学の勉強ができます。


私が大阪で一...続きを読む

QTDR 「県民週間」と「県民の日」

まだまだ先のことなのですが、6月にTDRに行こうと思っています。
そこで、6月には近県の方のための「県民週間」や「県民の日」が多いと耳にしました。
某ホテルのサイトでは、
 神奈川県民週間(6/1~6/12)
 千葉県民週間 (6/13~6/25)
 埼玉県民週間 (6/26~7/7)
とありました。

(1)これらの日は、かなり混雑するのでしょうか?
(2)「県民の日」該当日は?(千葉県民の日は、6/15?)
(3)「県民週間」と「県民の日」の違いは??

お分かりになる方、恐れ入りますが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

このサイト内でランドorシーを選択し、行く前の準備についてかかれたページの先に混雑期について詳しく書かれているページがありますよ。

やはり、一番混むのは千葉県民の日ですよ。近いですからね。
県民の日と週間の違いですが、チケットは安くなっていますが、平日を含んでいるという点でしょうか。
 混雑していたならば、
何を優先するかをアトラクションに並んでいる間に相談し(疲れるはず)、レストランやショップで休憩を取って優雅に過ごすのも乙ですよ。

参考URL:http://www.date-navi.com/tdr/index.html

Qディズニーランドに入ってすぐ ファストパスを取りに行くべき乗り物が あれば教えてください(;ω;)

ディズニーランドに入ってすぐ
ファストパスを取りに行くべき乗り物が
あれば教えてください(;ω;)

ちなみに乗りたい乗り物は
スペースマウンテン
スプラッシュマウンテン
岩のジェットコースター(笑)
ホーンテッドマンション
プーさんのハニーハント

お願いいたします。

Aベストアンサー

挙げられている中では、ハニーハントとスプラッシュマウンテンが人気ですね。
敢えて言うなら一番はハニーハント。幼児でも楽しめるので競争率が高いのです。

順番にすると...
1.ハニーハント
2.スプラッシュマウンテン
3.ビッグサンダーマウンテン
4.スペースマウンテン
5.ホーンテッドマンション
という感じ。

当然ながら当日の混み具合、時期によっても状況は多少変わりますが、
上の2つはファストパス必須です。
ハニーハントは開園と同時にお父さんたちが走りますので負けないようにね(笑)。

Q県民の日について

千葉県と栃木県はどうやら6月15日明日のようですが、他にも明日が県民の日って所はありますか?

明日からどこか行こうと思っていますがなるべくすいているところに行きたいと思ってるのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

関東にはないようです。

参考URL:http://www.geocities.jp/bowwow/holidays.html

Q岡山~京都往復を安く行くって??

私は新幹線以外で行ったことが無く、わからないので教えてください。

往路は土曜日
・岡山は15時以降の出発
・京都には22時くらいまでに着けばよい

復路は平日
・京都出発は何時でも良い
・岡山には夕方くらいまでには到着希望

この条件で安く行く方法ってどんなのがあるのでしょうか?
バスでも電車でもなんでもいいです

また新幹線利用する場合、この区間で安くなる切符ってありますか?

詳しいかた、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

高速バスの場合です。
http://highwaybus.fc2web.com/line/kyoto_express/
往復6300円です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報