アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店やコンビニ店員などに、スリランカとネパール人が凄い増えていますが、なぜなんでしょう?

もう、日本は、ヴェトナム人にも見放された国になったの?

A 回答 (3件)

海外労働者を奴隷扱いして来た日本は、海外労働者からかなり嫌われています。

    • good
    • 0

ネパール人が急激に増えた原因の一つに、


10年に及ぶ内戦やそのさなかに起きた
王族殺害事件によるネパール国内の混乱がある
と言われています。

スリランカは、コロナによって
主要産業である観光業が壊滅的打撃を
受けたのが主な原因だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

政情不安定な国からは日本は選ばれやすいね。

お礼日時:2023/06/04 12:46

その辺からの留学生が多いからでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!