電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問1
税金や健康保険料や現役世代の払う年金が高く感じる割にはバラマキか多く感じるのは自分だけ?
質問2
日本は昔から福祉が良い国ですか?
余り「福祉が良い」と感じる事が無いんですけど。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

質問者さんだけという事はありません


感じる人感じない人色々で当然です

例えば世界で一番お金持ちの国であるアメリカに、社会保険はありません
国民皆保険ではない
従って民間の保険会社の保険料が払えない人は自力で治すしかない
治せない人は死ぬしかないのです
世界で一番お金持ちの国であるアメリカに生まれた人は、貧乏で、酷い格差で、長生き出来ないのが当然なのです
アメリカ人の平均寿命は先進各国中最低
日本の福祉は、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

日本政府は少子高齢化対策を後回しにして、人手不足がの問題が深刻化になり、マイナポイントとか物価高騰対象や定額減税でバラマキ、年金も怪しい。
もっと早く少子高齢化対策や人手不足や医療費抑制に着手してれば福祉にお金使えた気がします。

お礼日時:2024/07/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!