プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本在住の外国人について。

出稼ぎの外国人なども含め、外国人が増えてきましたが、今まで、日本で外国人店員などに飲食店などで不親切にされたり、何か嫌なことを言われたり、理不尽なことをされたりetc、、他の人がされてるのを見たりしたことはありますか?

あなたの体験談をお聞かせください。

A 回答 (3件)

中国人ですが、良かれ、と思ってやって


あげたことが悪く取られた、というのは
しょっちゅうありましたね。

例えば。
今まで働いていた中国人が辞めることに
なった。
よく働いたから、ということで大目の給料を
出したら怒った。

これは、辞めていく俺に対する嫌がらせに
違いない。



少し違うのですが、やはり中国人で
永久ビザを持っている人。

生活保護をもらった、と自慢げに話をしている
のを耳にして、価値観の違いを感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/06 08:10

コンビニで盛り蕎麦を買ったら、少し気を抜いた瞬間に電子レンジで暖められて、フォークを渡されました。

名札からすると中国人店員。
    • good
    • 1

一切無いです。


円安の日本で働いてくれることに感謝しないといけません。
ほんと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!