プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店を始めたいです。しかし、貯金がありません。
若干あるんですが微々たるもの。

そんなんではお店は始められませんか?
リラクゼーションです。

A 回答 (7件)

日本政策投資銀行



融資が可能かどうか聞いてみる。
もちろん審査はあります。


https://www.dbj.jp/
    • good
    • 0

もちろんお金が無いと始められない。



設備や材料もお金が必要。
店舗契約もお金が必要。
店舗の場合内装工事もお金が必要。  
その他雑費も必要。
出店の広告宣伝もお金が必要。
求人募集する場合もお金が必要。

お金がありません。
店始められますか?

お金がないと始められない。

もちろん、店舗ではなく持ち家なら部屋の一室を使うとか、アパートを借りてやるとか、内装などは自分でやれるところはやるとか、設備は中古とか、安くする方法はたくさんある。

しかし、無いならお金を借りてやるしかない。

せめて必要資金の30%の自己資金は用意する。
※10%ほどでもいいが、出来れば30%は用意したい。
自己資金の額で事業に対する本気度が見られる。

その上で、まずは事業計画書を持参して地元の信用金庫に相談に行き、その信用金庫を窓口に、信用保証協会に保証の申し込みをしましょう。
保証協会の保証がおりたら、信用金庫がお金をかしてくれます。

※信金は保証協会が保証してくれるが、保証協会にはこちらが保証人を用意しなくてはならない。

日本政策金融公庫というのもある。

普通の地銀などは、事業者としての実績なしの個人事業主などまったくない相手にしてくれない。
    • good
    • 0

ヤル気さえあれば。


おっと、それだけの技術は必要です。
    • good
    • 0

ちょっと勇気が要りますが、資本ゼロから始められます。


 ペットは飼っていますか?
 ペットを横に従えると、30%~2倍儲かります。
「お店を始めたいです。しかし、貯金がありま」の回答画像4
    • good
    • 1

ビジネスコンテストというものがあります。



ビジネスの内容を発表して評価を受けることで、アイデアのブラッシュアップや賞金が貰えます。
    • good
    • 0

クラウドファンディングという方法があります。


プロジェクトの内容を明確にして、理解と共感を得られば資金を集めることも可能かもしれない。
「クラウドファンディング 開業資金」で検索してみよう。
    • good
    • 1

始められない理由探しなら止めた方がいいです。



本当に開きたいのでしたら、
フリーマーケットでも間借りでもホテルでも
出来る方法を探すからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう言葉待ってました。

お礼日時:2023/06/04 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!