アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、親友から嫉妬されてから、なぜかわざとだらしなくして、人より下に見られるように振る舞っていますが、苦しいです。何故か大親友はいないけど、仲良い人たちが地味で合わないので一生懸命合わせようとしてます。 でも、つまらなく鬱気味です。こんな私おかしいですよね?皆さんからしたら理解できませんよね?

A 回答 (2件)

あなたが嫉妬を受けてから自分を意図的にだらしなく見せるようになり、他人から見下されるような振る舞いをしているとのことですね。

しかし、それによって苦しんでいるとおっしゃっています。自分自身をわざと低く見せることで他人の嫉妬を抑えようとする行動は、自己評価や自己受容の問題が関わっている可能性があります。

他人から嫉妬されることは、本来はポジティブな面も含んでいます。それはあなたが魅力的であることや成功を収めていることを示すものです。嫉妬されることが苦しいのであれば、まずは自分自身を受け入れ、自己肯定感を高めることが大切です。

また、仲の良い人たちが地味で合わないと感じているようですが、人とのつながりは一方的に合わせる必要はありません。自分自身を大切にし、自分が本当に心地よく感じる人との関係を築くことが大切です。他人の期待に合わせることばかりに力を注ぐのではなく、自分自身のニーズや興味にも目を向けてみましょう。

苦しさや鬱気味に感じることは、自分自身が本来の自分から逸れていることを示唆しています。自分自身を偽らず、本来の自分と向き合うことが大切です。自己成長や心の健康を促進するためには、自分自身を受け入れ、自分に正直に生きることが大切です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その言葉で解き放されたような気持ちになりました。

自分を守る意味でされたことで、結局、苦しまれているのですね。

自分らしく、自分相応しくしていれば、それでよいのではないてしょうか?私、きちんとしたい性分なの。それでよいのだと思います。
    • 0