dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳、会社員です。最近、自分の性格が段々悪くなってきているような気がします。どうしても自分の利益を優先してしまうというか、治したくても身体が勝手に動いてしまって。どうにかして治したいです。どうかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今までは常に他人に合わせて、忘れ物をしたら絶対貸す、お金が無かったら多少は出す、などです。第三者に優し過ぎると言われるくらいでした。しかし、最近は自分が良ければいいやとか、誰かやるでしょと思うことが多くなってます。

      補足日時:2023/06/05 00:08

A 回答 (3件)

いいんじゃないですか?


会社員なんて大体みんなそんなもんです。
でも、治したいと思っているなら、優しい人が多い環境に移るのが良いと思いますね。
ある程度の小賢しさは必要だと思いますが度が過ぎたものは私も好きじゃないです。
    • good
    • 0

身体が勝手に動くわけないです。


脳が司令を出してます。
本気で心を入れ替えるしかないと思います。
    • good
    • 0

今までは自分の利益を優先しなかったわけですか?



例えば今はどんな事で自分を優先してしまうんですか?以前はどんなだったんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!