dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男が1番魅力的な年齢は何歳くらいだと思いますか?
個人的に23〜25

A 回答 (4件)

45

    • good
    • 1

男を魅力的に感じる年齢は、総合的な判断だと35歳前後です。


この年齢は仕事の実力も身につき、信頼・信用も獲得可能です。従いまして、社会的に正当な評価を得られます。

異性関係に関しても、まともな女性にもてる年齢です。男35歳前後は、歳の離れた女性にも年上の女性にも持てます。この年代に女性と適当にお付き合いをしておくととても良い体験として、後に社会的な面で視野を広く見られる能力が身につきます。(但し全員の男性ではありません。そう言う要素があるという事です。)
    • good
    • 0

能力的なことで言えば運動能力、頭脳ともにピークはその頃でしょう


将棋士、科学者など、頭脳労働者の業績のピークはその頃

人格的な円熟を帯びてくるのはプラス15程度でしょうか
あとサラリーマン社会のような人間関係で価値が決まる社会では
単純にコネの積み重ね、役職の積み重ねが響くので40−50ぐらいが一番価値が高そうです
    • good
    • 0

何を基準に魅力的と言うのかが分かりません。


23〜25だと、就職したばかりで右も左も分からないケツの青いガキと評することもできるし、単に見た目だけならピークかも知れない。

個人差が激しいので明確に何歳とは言えない。
天才子役も大人になると全くパッとしなくなる人もいるし、40歳過ぎてから良い味を出す人もいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!