アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居してる彼氏がいます。
彼氏は私と付き合う前はかなりの遊び人だったらしくて、昔の事とはいえかなり嫉妬します。出会う前のことなので責められないのは分かっていますが、このモヤモヤ放っておくべきなのでしょうか…。どうにかして解決したいけど、彼氏に思っていることを打ち明けたら私自身が大人気なく拗ねてしまいそうで嫌です。めんどくさい女なのは分かっていますが、解消法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在の彼氏さんはどんな感じ、印象の人なのかしら。

昔のヤンチャが信じられないほど落ち着いて穏やかな感じでしたら、もう遊び尽くして卒業したのかもしれませんね。

私は一度も間違いをしたことがない人、一度も遊んで傷つけたことがない人(タイプと言い換えましょうか)の中に有る正義感のようなものをあまり信用していません。自分の真面目さを基準にしているので、一概には言えませんが、人に対して狭量な印象があります。

過去に遊び人だったから今も続いているとは言い切れないと思うの。

遊んできたから女を見る目が肥えた、それであなたに行き着いた、という見方も可能でしょう。歴代の女性たちより、派手さはなくても落ち着いていてしっかりなさっている、いい意味で地道だとか、あなたの良さをたくさん発掘してくれたではないでしょうか。

そんなにモヤモヤするなら、明るくサラッとあります聞いてみたらいいんじゃない?

「あなたに嫌われたら嫌だと思って、聞きたくても聞けなかったことがあったの。あなたはカッコ良くてステキだからずっとモテてきたでしょう。たくさんの女の人と仲良くしてきたんだろうなと想像しちゃうと、目が90度つり上がっちゃって夜も30時間眠れない感じがするの。もっとステキになりたいけど、こんな私でいいのかって悩んで胸がズキズキ痛むの」と、わざと大げさに言ってみては?

それだと彼氏を責めた言い方には聞こえないでしょう。大事なのはそのモヤモヤを胸の中に溜め込むのではなく、一度言葉にして発散すること。

口に出すことでちょっぴりでも解放されたような気持ちになるものです。ヤキモチも可愛く見せると、愛情表現になります。過度なヤキモチは引かれてしまいますけど。

あなたの彼氏さんをかばうつもりはないけど、周りのウワサがどうあれ、仮に昔が正真正銘の遊人だったとしても、現在はどうなのか、同居してプライベートも見せ合ってきたあなたから見てどの程度信用できるのか、人の見方よりもあなたご自身の見方がどうなのか,自分に問うてみましょう。
    • 0

過去に拘る女は幸せにはなれないし、幸せには出来ません。

別れたら良いかと。

童貞を探して下さい。
    • 0

別居しましょう。

遊び人が女と暮らすのはエッチの出来る家政婦が欲しいだけです。、焼こうがなにしょうが男は次の女を捜しています。
不満を聞いたら出ていくだけです。
    • 0

過去があったから今あなたと出会えたってのに、その過去を否定すんのか?

遊び人時代が無かったらあんたとなんか付き合わないんだよ?
アホくさ
    • 0