こんにちは
私はNECのPC9821でWIN95を使っています。
本日、R○○○ミュージックプレイヤーをダウンロードしたのですが、都合でアプリケーションの追加と削除から削除したのですが、コントロールパネルに何らかのファイルが残っており、実行も削除もできません。再度インストールしてから削除してみようと試みましたが、ウインドウズの何かのファイルがなくてインストールできないとでます。
 それ以外に、もうひとつあるのですが、アプリケーションの追加と削除の欄に、すでにアンインストールしたはずの別のソフトの名前がいくつもあります。この欄内からそのソフトの名前を消すにはどうすれば良いのでしょうか?
 初心者ですのでわかりやすくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは FAQ」に関するQ&A: FAQとは??

A 回答 (3件)

メーカーのホームページなどで、


同様の質問がないかどうか調べた方がいいとおもいます。

購入時期が不明なのですが、Windows95ということは、
かなり前かと思います。

以前に、私がした質問なのですが、
みなさんの回答がお役にたちますでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58826

それにしても、NECのホームページで、FAQ見付けるのが、難しかった。
FAQはトップページにおいといてほしいな~(-_-;)

(NECPC9821シリーズって特殊なので、メーカーサポート受けた方がいいとおもいますよ。)

参考URL:http://www.nec.co.jp/,http://www.nec.co.jp/japan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、どうしてもうまく行かず泥沼に入りました。メーカーのテクニカルサポートに電話しましたが、WIN95の再インストールとなり、もう明け方です!。なんせフロッピーしかないのでバックアップに時間がかかってしまって・・・お世話をかけました。でも、どうもしっくりいかないんですけど・・・。

お礼日時:2001/09/15 04:06

再度のコメントです。

以下の回答は、Windows98の場合です。95では分かりません。
すみません。
    • good
    • 0

>アプリケーションの追加と削除の欄に、すでにアンインストールしたはずの別のソフトの名前が


>いくつもあります。この欄内からそのソフトの名前を消すにはどうすれば良いのでしょうか?

まず、本当にアンインストールしたのか確認してから、次の操作を行ってみてください。ただし、レジストリを操作するため、自己責任で。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]から、[名前]に regedit と半角英数で入力。[OK]ボタンをクリックすると レジストリエディタが起動します。

レジストリエディタの左フレームから、[HKEY_LOCAL_MACHINE]-[SOFTWARE]-[Microsoft]-[Windows]-[CurrentVersion]-[Uninstall]キーをクリック。

[Uninstall]の下層にあるキーは、[アプリケーションの追加と削除]-[インストールと削除]タブ内にあるアプリケーションと同じものが入っています。削除したいキーを選択して右クリックし、コンテキストメニューから[削除]をクリック。[キーの削除の確認]ダイアログが開いたら、[はい]をクリックしてレジストリエディタを閉じます。デスクトップに戻ったら、F5キーで画面を更新してください。

これで、[アプリケーションの追加と削除]のリストから、該当ソフトが削除されると思います。
ただし、ご質問のような状態は、“正常にアンインストールされなかった”のが原因でしょうから、OSが正常に稼動しているのでしたら、放っておいてもよいかと思いますが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報