最速怪談選手権

aさんのお父さんが〇〇高校の監督だったという話を以前bさんから聞きました。
今まではあまり話する機会なかったのに昨日の飲み会の席で、aさんのお父さんは〇〇高校の監督だったという話お聞きしたんですが、と言いました。

失礼でしたかね?

A 回答 (3件)

「確か甲子園に出ましたよね」とか、「インターハイで優勝しましたよね」とか、何か喜ばしいことを添えれば失礼ではありません。



単に「aさんのお父さんは〇〇高校の監督だったという話を聞いた」というだけだと、「なんだコイツ」と思われます。

「それがどうした」ですからね。

その後の話でも積極的には乗ってこないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね、気をつけます

お礼日時:2023/06/06 12:53

情報源を秘匿した事が失礼だったか?



と言う事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなりプライベートなこと聞いたり

お礼日時:2023/06/06 04:56

誰に言ったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

aさんに対してです

お礼日時:2023/06/06 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!