激凹みから立ち直る方法

衣装ケースゴミに出したいのですがどのようにだしたらいいですか

A 回答 (6件)

自治体によって処分方法や費用は違ってきます。

    • good
    • 0

私の住んでいる自治体では、衣装ケースは燃えるゴミなのですが、長さ40cm以内の小さいのだけです。


それ以外は粗大ゴミ。
粗大ゴミシールを購入して貼って、出す日を連絡します。
頑張って小さくカットして、燃えるゴミの日に出すのもOKです。

無料の方法もあり、私はいつもこちらです。

直接クリーンセンターに持ち込む事です。
免許証等、クリーンセンターの自治体に居住又は勤務の証明を持参して下さい。
    • good
    • 0

うちの自治体が所属するごみ処理組合の規定では


60センチを超えるものは粗大ごみです
それ以下の場合は、素材で判断して燃えるゴミになるか燃えないゴミになります

この辺の詳細は地域によって異なるので、ココで聞いても意味はない
自分の自治体のごみ処理担当部署に確認するべき話です
    • good
    • 0

素材とだけど大きさも問題。


自治体のゴミの出し方を市役所のホームページなどで確認して、処分場に持ち込むなりしてください。
多分ふつうにゴミとして出しても大きさ的に持って行ってもらえないと思います。
    • good
    • 0

3-40cmに切り刻んだら、燃えないゴミに出せます


大きなモノはその自治体で提示されていると思うので、ソレに従う
    • good
    • 0

お住まいの自治体のルールに従って下さい。


・・・としか言えない。
「〇〇市 ゴミの出し方」などで検索してみて下さい、

私のとこだと、
30cm以下にカットしてプラごみ(素材による)として出すか、
大きいままなら粗大ごみとして収集予約して代金シールを買って貼って当日に出す、
なんて方法になりますけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報