アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチン大統領は人口削減に多大な貢献をしたのになぜノーベル平和賞候補にならないのですか?

A 回答 (7件)

創設者のノーベルは遺言で、平和賞を「国家間の友好関係、軍備の削減・廃止、及び平和会議の開催・推進のために最大・最善の貢献をした人物・団体」に授与すべしとしているそうです。


プーチン大統領が人口削減・軍備の削減に幾らか貢献したとして、平和賞の対象になるのでしょうか?私にはよくわかりません。
    • good
    • 0

君はつくづくバカだなぁー


戦争は貢献なのか?
過去の戦争で賞をとった奴がいるか?
    • good
    • 0

人口削減では、ノーベル賞が取れない


からです。

人口削減で、ノーベル賞が取れるなら。

毛沢東(6千万)
スターリン(2千万)
ヒトラー(1千万)
ポルポト(300万)

なども受賞しないといけません。
    • good
    • 1

自分を殺していない。

    • good
    • 0

ロシア人の削減に対して、努力不足、実績不足だから。


1億4千3百万人ぐらい駆除しないと、全然駄目。
    • good
    • 0

中国人がいっぱい残っているからね。

    • good
    • 0

平和的削減では無く、武力によるしかも虐殺的削減ですから、戦争犯罪者となっても


ノーベル平和賞候補となる事は100%無い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!