アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北九州市、東京に第2波って言われてますけど、たまたまですよね。解除したから増えただけでこのまま増え続けることはなくまた減りますよ。大阪だって昨日またゼロですし。北九州市でまた増えはじめたからって全国でも続々と第2波が来るかどうかはまだ定かではないのに。

A 回答 (21件中1~10件)

まだ分かりませんよ。


この地域がゼロだから、他もゼロなんてことはありません。
    • good
    • 1

>北九州市、東京に第2波って言われてますけど、たまたまですよね。



そうですね。どこで起こっても不思議はありません。

>このまま増え続けることはなくまた減りますよ。

そうは思いません。適切な対策を取れば減るし、何もしなければ増え続けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いませんって断言するのもおかしい。増えること断言するなら減ることも断言しろや。

お礼日時:2020/05/29 08:18

>>>解除したから増えただけで



解除したから増えて、それがまた拡散して行く訳でしょ?

事実を見れば来る可能性は十分あるし、たまたまで終われば運が良かったってだけですね。

なぜなら、自粛して移さないから移らなかっただけで、ウイルス自体が消滅したわけではないでしょ?

最初と同じスタート地点に戻っただけで有効な対策がなにか出来てますか?

勝手なしかも根拠のない憶測で
>>>このまま増え続けることはなくまた減りますよ。
ってなる意味が解りません。
    • good
    • 1

>思いませんって断言するのもおかしい。

増えること断言するなら減ることも断言しろや。

なんか猛烈にくだらないですね。
    • good
    • 2

まあ、こういう予想をするときは、一般的には悪いほうに引っ張られことが多いと思う。


悪い予想をして、そうなったら「ほら言った通り」ってなるけど、
そうならなかったら、「予想外の要因があったから、でも、ならなくて本当に良かった。」って言っておけばいいからね。

それを踏まえたうえでも、専門家にも感染がこれで終息すると思っている人は、いないんじゃないかな。
今出ているのは先週前半の感染。
東京では、自粛解除前に感染しているわけで、市中に、症状の少ないスプレッダーが存在しているってことになる。
マスクをしてはできない、狭い空間で行われる商売で広まっている可能性があると思うよ。
感染経路不明っていう人の中には、どこ行っていたか言いたくないって人もいるんだと思う。
あとは、そういう所でもらってきた人が、飲食する際に広めている可能性も十分ある。
まあ、東京で大流行すれば、大都市および関東はそれに引きずられるでしょうね。
季節性の要因がうまく働き、流行が収まる可能性はに期待しましょう。
    • good
    • 0

来るかもしれませんね


来ないかもしれない
でも北九州で激増しているのは事実
来るか来ないか分からないのなら、来るのだと思って行動するのが当然です
当たり前
    • good
    • 1

言葉上は減って増えたら第二波でいいんじゃない?定義なんてないし。

    • good
    • 0

東京で解除された日(25日)に、WBSで当日から営業再開したイタリアンレストランが取材、放映されていた。


それを見て唖然とした。こんなので大丈夫なのか、と。

調理している場面ではマスクをしていない。正確にいうとマスクを顎の下にずらして口と鼻を覆っていない。

もう一つは、多分サラダバーだと思うが、客がトングで自分自身で取っていた。
共用トングが一番危ないと、クルーズ船の経験から分かっているし、大皿料理は止めるように推奨されているはず。

これで直ちに感染するとは思わないが、要は意識の問題である。
このような意識で再開するところが多ければ、また感染者が増えるのは当然かもしれない。
    • good
    • 0

まだ分かりません。

油断すると新型コロナウイルスは再び隆盛してくると思われます。まだ新型コロナウイルスは終息したわけではなく、水面下に潜んでいるだけですから。水虫みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油断はしてませんし軽率でもありません。ただし、言い過ぎかと思います。メディアにはもう少し落ち着いて発言して欲しいです。怖いのは分かりますが。

お礼日時:2020/05/29 16:34

たまたまだったらいいですね。


また減ったらいいですね。

自粛生活を続けながら祈りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祈るしかないですよね。このまままた、200人とかにならなければいいですが。

お礼日時:2020/05/29 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!