上手く文章に出来ないので日記から抜粋しました。
聞いてください。
 
愛人発覚から5年。
それでも家庭再建に向かって夫婦で頑張ってきたつもりでした。

だからまさかとは思ってた。
いや、きっと事実を知るのが怖くて
外に出れば嫌でも情報はあたしの耳にも届くから・・・
こうやってひっそりと引き篭ってさえ居れば何も見聞きするこはないと思っていた。

考えたくはなかった・・・
考えようとはしなかった・・・
でも、やっぱりそうだった。

先日、置き薬の営業マンがやってきた。
夫の職場にも行ってきたという。
「Aさんから独立したからと紹介を受けて行ってきましたよ!!」
このAさんとは夫の愛人の妹、もしくは妹の夫のことである。
それくらいなら今更動揺はしない。

その後続いた言葉に衝撃を受けてしまった・・・
「お若いのに独立とは凄いですね~
K子さんを引き抜いて一緒にしているんですね?」
そのあとあたしはどんな返事を返したのだろうか。
頭の中が真っ白になり、その後その営業マンと何を話したのか覚えていない。

『ああ、やっぱりそうだったのか。』
薄々そんな気はしていたのだ。

あたしも本音を言うと自分の目で確かめるのが怖かった。
だから言い訳ばかりして夫の職場へ行ったこともなかった。
調べようとすれば何でも出来たはず。
けれど本当のことを知るのが怖くてできなかった。
何も知らないほうが自分が楽だから・・・

誰もあたしにはそんなこと一言も言わない。
言うはずがない。
誰もがひた隠しにしているのだ。
ましてやあたしが殆ど家を出ることがないので耳に入るはずもない。
知ってしまった以上これからどうしたらいいのだろう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mayu811さん、初めまして。


「愛人発覚から家族再建に夫婦でがんばっていた」との事ですが、
5年前にご主人は、愛人と清算し、貴方ともう一度やり直したい意思を示したという事ですよね。それなのに。
mayuさんもこの5年間、よくがんばられましたね。
気持ちの落ち着く日はなかったのではないでしょうか?
mayuさんに「~した方がいい」と断言はできませんが、
mayuさんのタイトルにもある通り、ご主人は単なる浮気ではなく本気なのかもしれません。mayuさんは5年間それを知るのが怖かったのだと感じます。
MAYUさんはご主人の今回の独立される会社の事は内容を何処まで聞かれていますか?貴方は会社の事務、経理等担当するような予定はないのでしょうか?
もし、今回の独立する会社の事で全く詳細を言ってくれてないようであれば、客観的意見で厳しいようですが、
独立される会社に愛人を引き入れている事実は、ご主人も、なんらかの覚悟や決断があっての事なのではと感じます。
ここが、貴方のターニングポイントだと感じます。
今後の自分の人生のためにも、ここでもう一度人生の選択をされてはと感じます。
必要にせまられた時の場合に、
法的な手段も考えられて然るべき所でご相談されてもよいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nobitanさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
おっしゃるとおり単なる『浮気」の類ではなく強い絆で結ばれている『本気』としか思えないのです。
ずっとずっと再建を望んでいましたがもはや無理のような気がしてきました。
夫は仕事と家庭は別という考えですのでずっと関わらないでやってまいりました。
そのかわりに夫の親が手伝っております。

離婚にまつわる事柄については色々と調べてきました。
最終手段とは思いながら子供も中学・高校と大きいですし今後のことを考えねければいけませんし
実家のような帰る場所がないもので頼る人がなく、移住先なども調べています。
夫の性格もありますが慰謝料や養育費などたとえ家裁で決まったとしても払わない可能性もありますのでそのことも引っかかっています。

お礼日時:2005/04/25 11:08

こんにちは。



整理します。
愛人はK子、K子の妹の名字はA、ご主人の元の会社にはK子とAがいた。独立する時に愛人K子を引き抜いた。

つまり、ご主人は社内に愛人を作り、独立するときも連れて行ったということですね。

愛人が発覚した時点で相手がどういう人物か分からなかったのでしょうか?
なんだか釈然としませんね。あなたはどうしたいのでしょうか?

ご主人の心が離れているのならば別れても良いのか、絶対別れたくないのか、それ次第です。
どちらにせよ知らないふりしている意味が無いので、きちんと話し合うべきでしょう。
耳を塞いでいても状況が良くなったりはしません。
まだ人生長いのですから、きちんと向き合って答えを出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めまして、こんにちは。書き込みありがとうございます。
5年前夫が元職場に転職した際に愛人も一緒に転職しました。
その時点で夫と愛人、愛人の親とともに再三話し合いがもたれたのにも関わらず「お互い感知しない」という口約束のみで結局は独立前もそしてその後も続いていたという有様でした。

愛情がなくなったわけではありません、なくなったのならとっくに別れていますし、家庭再建など望んでいないのです。
しかし、この5年にわたる裏切りにはかなりのショックを受けましたし、今回の件で夫は単なる浮気ではなく本気なのではと思ったものですから。
ただ子供もおりますし、お互い子供を手放すことは考えていませんのでこれからどうしたものかと思っています。

今回は話し合いはこちらから何度もお願いしているのですがのらりくらりかわされて一向に埒があかないのです。
脅しのような形で離婚届も用意しました、そのことは夫にも言ってあります。
本音を話してくれないので言ってもらえればこっちも決断しやすいのですが。

お礼日時:2005/04/24 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父親に隠し子がいるかは、調べられる?

 一般論として伺います。

 父親が亡くなったら、通常息子はそれでも気が動転しているのに、そのあと遺産分割の際に、突然今まで見たこともない隠し子が出てきて「俺にも財産よこせ」と言ってきたら、なおさら動転するでしょう。

 隠し子に相続の権利があるかどうかは、ここでは特に関心の対象ではありません。父親に隠し子がいるのかとどうか、息子が父親の生前中に調べられるのでしょうか?父親の戸籍を調べたりすることで、(愛人の)認知した子は分かるものなのでしょうか?

 もちろん一番てっとりばやいのが、「おやじ、隠し子いるのかよ?」と聞くことでしょうが、いろいろな事情があり、父親からは全く聞けないというのが前提とします。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方も書いていますが、すでに認知している場合には戸籍に記載されますから、戸籍謄本でわかります。
息子が父親の分も含めて記載されている自分の戸籍謄本を取るのは簡単です。

認知していない場合には、相続の権利はありません。
ただし、遺言状で認知するという特例があります。
この場合、現在の戸籍には認知は記載されていませんが、父親の死亡により認知され、相続の権利が発生します。

その他に、隠し子が父親の死亡後に認知を求めて裁判を起こすという可能性もあります。

Q長男の嫁、ましてや嫁いだという自覚がありません。

長男の嫁、ましてや嫁いだという自覚がありません。
6年間の交際の末、今年の1月に入籍しました。
結納や結婚式はしていません。

結納は夫の両親が私の実家にあいさつに来た際に
私の両親は「結納とか、そういう格式ばった事は無しにしましょう」と提案し
結納金は頂いていません。
婚約指輪も無しで(私がいらないと言った)結婚指輪を旦那から頂きました。
式は私は披露宴は嫌だけど教会で式だけは挙げたいと当初から言っていたのに
私の旦那は抜けている人で時間が経つと「前からそんな事言っていた?」といいだし
旦那はしたくないので、私が急にわがままを言いだしたという感じで
旦那の両親とも揉め、式はせず入籍だけでした。

また その入籍も旦那が転勤中でしたので
旦那の両親に市役所へ行ってもらい入籍3ヶ月後から旦那とマンションで暮らしています。
そういう訳で、旦那の親戚に会った事もない状態で突然、旦那の実家で法事があり
そこで私が親戚の方々と初めて挨拶をしました。
義理の母に別居にもかかわらず「おかえり」と言われ
表札に私の名前が記載されており、大変驚きました。
ちなみに、旦那は長男で 本家です。
本家という言葉を聞いた事はあるけど
本家だという事を ちゃんと認識したのも昨日で
私は 長男の嫁になるという心構えもなく結婚をしました。
法事の時に親戚の方々が三つ指をついて挨拶されるので
とまどいながらも挨拶をしました。

また結婚が決まった際に旦那から「行く行くは同居して欲しい」という風に言われ
私は自分の母親が姑との関係や介護にしんそこ疲れ苦しんでいるのを長年 見ていたので
どんなに素敵な方でも同居は嫌だと思っておりましたので
旦那にも同居はしたくないと正直に言っておりました。
(もちろん、助けが必要な際は同居は仕方ないと思いますが・・・)

だから、表札の件はびっくりして旦那に言うと
「自分の周りにも同居していないのに表札に名前を書く人は結構いる」と言われ
旦那の実家は私の実家から1時間ほどの場所にあるにもかかわらず
かなり昔ながらの考えがある所で最近までそれに気づいておりませんでした。

また偽母は もう「孫が欲しい」と言っているらしく
私は 結婚式もあげず 義理の両親から祝いも貰わず なのに
長男の嫁として見られる事が嫌でなりません。
別にお金や物が欲しいと言っているつもりはありませんが
周りを見れば何でもかんでも義理の両親に結婚生活に必要なものを
買ってもらったりしている人ばかりなので
そういう人と比べると自分がみじめで その反動で祝いを貰っていないのに
どうして長男の嫁扱いなのか 嫌です。
結納は無しでも何か私達の結婚を祝福してくれる何かを頂きたかったのです。
結婚式をあげていれば こんなひねくれたような感情が無かったのか
そもそも、私のわがままで無知な性格が悪いのでしょうか。
意見を聞かせて下さい。

長男の嫁、ましてや嫁いだという自覚がありません。
6年間の交際の末、今年の1月に入籍しました。
結納や結婚式はしていません。

結納は夫の両親が私の実家にあいさつに来た際に
私の両親は「結納とか、そういう格式ばった事は無しにしましょう」と提案し
結納金は頂いていません。
婚約指輪も無しで(私がいらないと言った)結婚指輪を旦那から頂きました。
式は私は披露宴は嫌だけど教会で式だけは挙げたいと当初から言っていたのに
私の旦那は抜けている人で時間が経つと「前からそんな事言っていた?」といい...続きを読む

Aベストアンサー

別に、おかしくはない感情だと思います。
私も、「嫁」という概念は大嫌いです。

質問者様と同じく長男と結婚しましたが、
お互い長男+長女(一人娘)で、
名字をどちらにするかもめ、結局私が譲歩したこともあり、
「嫁」にはかなり反発しました。
結婚式は挙げましたが、「○○家」ではなく、あえて全て個人名で通しました。
未だに、こっそり旧姓を使用しているくらいです。

でも、結婚したのだから仕方ない、と、イヤだった、
断ったのに私に無断で実家に持ってきた結納金の受け取りや、
夫の実家近くでの挨拶回りなどは割り切ってやりました。
(夫には散々文句を言いましたが)
在る程度は、我慢も必要だと思います。

ただし、どうしても我慢できないことは、夫にどんどん言って貰います。
特に、「嫁」という概念がきらいなことは、散々言って貰いました。

質問者様も、とりあえず、パートナーの方とよく話し合い、
どこがいらだつのか、整理されてはいかがでしょうか。
質問文を拝見して、失礼ながら、問題の本質は、長男や本家などというよりは寧ろ、
ご夫婦のコミュニケーション不足にあるように思いました。
同居についても、結婚式についても、子どもについても、
人生を共に歩む上で、何度も話し合わなければならない大事なテーマだと思います。
それらを整理できていないことが、いらだちの主たる原因なのではないでしょうか?
それらを整理した上で、必要が有れば、相手が傷つかない範囲で、
言いたいことを言って貰うこともありだと思います。

別に、おかしくはない感情だと思います。
私も、「嫁」という概念は大嫌いです。

質問者様と同じく長男と結婚しましたが、
お互い長男+長女(一人娘)で、
名字をどちらにするかもめ、結局私が譲歩したこともあり、
「嫁」にはかなり反発しました。
結婚式は挙げましたが、「○○家」ではなく、あえて全て個人名で通しました。
未だに、こっそり旧姓を使用しているくらいです。

でも、結婚したのだから仕方ない、と、イヤだった、
断ったのに私に無断で実家に持ってきた結納金の受け取りや、
夫の実家近くでの挨...続きを読む

Q夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・

夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・

これは、私の知人(女性)の実話です。


夫 建築会社経営 

結婚数十年 娘1人 成人

●ある平凡な朝、 主人と娘が出勤し、最後に知人が出勤する時の事
 まったく面識のない男から一本の自宅の電話に・・・
 その男曰く、「あなたの主人にはアジア系女性に4歳になる男の子がいます。知ってますか?」

●知人女性は、動揺を隠し、明るく「いえ 知りません。そうなんですか?」
 男「主人とお話したいので、携帯電話の番号を教えて下さい。」
 知人「それはお答えできませんので、主人の帰宅する夕方以後に再度電話して下さい。」
 男「では、夕方にお電話します。」

以上が2人の会話です。
その男からは、その後電話はありませんでした。
___________________________________________________________________________

●結婚し、子供の居られる主婦の方にお聞きしたいのですが・・・
 突然 平和な家庭に 「主人に隠し子がいます」と聞かされたら・・・
 
 質問1 あなたは信じますか?
 質問2 夫に「隠し子がいるの?」って聞けますか?
 質問3 隠し子がいるか調べますか?
 質問4 本当に隠し子がいたら、あなたは夫を許せますか?
 質問5 その隠し子と、夫の愛人に会いたいですか?
 質問6 旅行と称し、海外の愛人と隠し子に会ってる夫をあなたは知らない振りができますか?

以上が他人から見た場合、客観的思考をお聞きしたいと思います。
また、まだまだ質問はありますが、長くなりますので、1~6の回答を参考に次の質問を新しく投稿します。
 色々なご意見があれば幸いです。 

夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・

これは、私の知人(女性)の実話です。


夫 建築会社経営 

結婚数十年 娘1人 成人

●ある平凡な朝、 主人と娘が出勤し、最後に知人が出勤する時の事
 まったく面識のない男から一本の自宅の電話に・・・
 その男曰く、「あなたの主人にはアジア系女性に4歳になる男の子がいます。知ってますか?」

●知人女性は、動揺を隠し、明るく「いえ 知りません。そうなんですか?」
 男「主人とお話したいので、携帯電話の番号を教...続きを読む

Aベストアンサー

質問1:半信半疑です。でもこういう電話があること自体何かあるとは思います。
質問2:聞きます。
質問3:心あたりがあれば調べます。
でも相手、子供が海外在住だとしたら非常に困難でしょうね。
質問4:許せません。
質問5:会いません。
質問6:離婚前提で泳がす意味なら知らない振りをします。別れないのなら、できません。


ちなみにこのご主人と同様私の祖父が在日外国人女性と子供を作り、
祖母が離婚調停を申し立てて超熟年離婚しています。
半世紀近く連れ添ってても許せないものなんでしょうね。


最近外国人女性と日本人男性の間に出来た子供が父親を捜索し、
引き合わす機関のようなものがあるそうですが、いきなり隠し子の事実を話したりすることはないそうなので、
その男性自体の存在が怖いですね。

Q夫の愛人について許せない気持ちがあって、どうにもなりません。。

別居中の夫が今、バツイチの女性(子1人)の所で同居してしまっています。。。

そもそも、母子家庭の方は女性一人で子育てという社会的に弱い立場にあるため色々な部分から優遇されたり守られていると思うのですが、結婚をせずこの様に男性と一緒に同居などしていてもいいものなのでしょうか?制度的にこの様な状態は問題はないんでしょうか?その人が何かの保護を受けているかは分かりませんが。。

私としてはこうなってしまったので、今は離婚を考えてはいますが、夫に対してよりもどうしてもこの女性に対し心おだやかになれない為に、愛人に対してこの様な困らせる様な事はないかを考えてしまいます。。そして最近はそんな自分が嫌になる事が多い毎日です。

何か私の取るべきより良い選択肢があれば色々教えて下さい。法律的な事でも、精神的な転換方法でも、相手への対処法でも経験談でも何でもいいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

離婚経験者です。
母子家庭として生活していて、児童扶養手当などのお世話になっていますが
もしそういった公的扶助を受けているなら同居してはダメです。
本来なら受給停止の申出をしなければなりません。
同居していなくても「定期的な男性の来訪がありかつ生活に支援を受ける」と受給資格はなくなります。
つまり、厳密に言うと援助してくれるような男性とお付き合いするのもダメということです。
バレればさかのぼって返還です。
受給を止められたくないが為に内緒で同棲したり…というのは時々聞きます。
こういった人たちは役所にタレコミされるのが一番怖いらしいです。
地域の民生員さんが調べに来たりするらしいですから。

不正受給は許しちゃダメですよ!!税金ですもの。
悪いことする人がいるからまともな受給者まで色々疑われるんですよね。
私は元夫が近所に住んでるだけで偽装離婚を疑われました。
後半余談になりすいません。
旦那さん、きちんと離婚したわけでもないのに同居なんて何考えてるんでしょうねぇ…。

Q続 夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・

続 夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・

前回の内容には続きがあり、再度 新しく投稿致します。

これは、私の知人(女性)の実話です。

夫 建築会社経営 
結婚数十年 娘1人 成人

●ある平凡な朝、 主人と娘が出勤し、最後に知人が出勤する時の事
 まったく面識のない男から一本の自宅の電話に・・・
 その男曰く、「あなたの主人にはアジア系女性に4歳になる男の子がいます。知ってますか?」

●知人女性は、動揺を隠し、明るく「いえ 知りません。そうなんですか?」
 男「主人とお話したいので、携帯電話の番号を教えて下さい。」
 知人「それはお答えできませんので、主人の帰宅する夕方以後に再度電話して下さい。」
 男「では、夕方にお電話します。」

以上が2人の会話です。
その男からは、その後電話はありませんでした。ここまでが前回の内容です。

____________________________________________________________________________________

男からの電話から数日後に、彼女宛に手紙が配達されてました。
内容は・・・

「あなたの旦那にはフィリピンに隠し子がいます。愛人と隠し子の写真を同封しました」
「あなたの旦那は愛人の為に、フィリピンにて新居を購入してます」
「新居の写真と、愛人の家族写真・隠し子の誕生日に撮影された写真を同封しました」
「愛人には日本人と結婚した妹が○○県にいます」
「妹のおかげで、愛人は1年に2回(観光ビサ期間3ヶ月x2回=6ヶ月 日本に来日しています」
「あなたの旦那は1年に幾度もフィリピンに渡航してるはずです」
「あなたの旦那は1年に数回 日本国内旅行してるはずです」

「愛人の名前・生年月日・現在○才 フィリピン住所」
「隠し子名前・生年月日・現在○才 フィリピン住所」
「妹の名前・ 生年月日 現在○才 日本住所・現在の職場」
「愛人の家族構成」

「自分は上記以外の情報があります」
「もし、知りたいようでしたら、下記までご連絡下さい」
「電話番号 ○○○・・・」

以上が内容で、私も確認しましたが、生年月日・住所・写真から信憑性は高いなと思いました。
ただ、愛人・隠し子・夫が写った3人の写真はありませんでした。
____________________________________________________________________________________

男から「アジアに愛人と隠し子がいます。」と聞かされた時、他人が知りえない情報をその男は知っていました。
彼女の夫は「フィリピンにかわいそうな女性がいるんだ」と男からの電話があるずっと以前(約6年前)に言っておられたそうです。
男からの電話があった6年前から4年前まで頻繁にフィリピンパブに飲みに出かけてました。
男から電話のある4年前からは、パブ遊びは少なくなったものの、今度は数ヶ月に一度 現在に至るまで頻繁にフィリピン旅行してるそうです。
また、単身で国内旅行も年数回しています。

●結婚し、子供の居られる主婦の方にお聞きしたいのですが・・・
 「あなたの旦那にはフィリピンに愛人と隠し子がいます」と手紙が来たら・・・

質問1 あなたは手紙の内容を信じますか?
質問2 夫に手紙を見せますか?
質問3 隠し子はいないと否定されても、あなたは夫を信じ生活できますか?
質問4 隠し子はいないと否定された後、「フィリピン/国内旅行して来る」と言われても了解できますか?
質問5 隠し子はいると認めた場合、離婚しますか? それとも夫の罪を許し今まで通り生活できますか?
質問6 隠し子はいると認めた後、「フィリピン/国内旅行して来る」と言われても了解できますか?
質問7 夫の浮気現場を目撃するまで、手紙の事を内緒にして夫の行動を監視しますか?
質問8 夫には手紙の事を内緒にして、まず手紙差出人と連絡を取り、もっと詳しい情報を聞きたいと思いますか?

もし自身が現実に体験されたらどうするか、ご意見をお聞きしたいと思います。
まだまだ質問はありますが、長くなりますので、1~8の回答を参考に次の質問を新しく投稿します。
質問以外に他にも色々なご意見があればと思います。

続 夫に隠し子がいると、ある日突然他人から電話があったら! あなたは・・・

前回の内容には続きがあり、再度 新しく投稿致します。

これは、私の知人(女性)の実話です。

夫 建築会社経営 
結婚数十年 娘1人 成人

●ある平凡な朝、 主人と娘が出勤し、最後に知人が出勤する時の事
 まったく面識のない男から一本の自宅の電話に・・・
 その男曰く、「あなたの主人にはアジア系女性に4歳になる男の子がいます。知ってますか?」

●知人女性は、動揺を隠し、明るく「いえ 知りません。そうなんで...続きを読む

Aベストアンサー

前の質問も拝読しました。変な話ですよね。その男性は誰なんでしょう?日本人なんですか?それともフィリピン人?
そのフィリピンパブで知り合ったのなら、その「愛人」さんがかかわった全部の男性に同様の電話をかけているんじゃないかなぁと思います。
一応、質問に答えますね。(夫と子どもがいる主婦です)
質問1 あなたは手紙の内容を信じますか?
   →あやしすぎて信じられません。
質問2 夫に手紙を見せますか?
   →はい。見せます。電話があった時点でも聞きます。
    なぜ聞けないのかが分からないです。
質問3 隠し子はいないと否定されても、あなたは夫を信じ生活できますか?
   →生活はできます。信じるかどうかは電話や手紙を見た反応次第です。
質問4 隠し子はいないと否定された後、「フィリピン/国内旅行して来る」と言われても了解できますか?
   →今まで一人で旅行してきたんですかねぇ?お友達と一緒なら、その前にそのお友達から話を聞きます。了解できるかどうかは、隠し子の件が決着してから決めます。(連絡がとれるなら、DNA鑑定ではっきりさせますから)
質問5 隠し子はいると認めた場合、離婚しますか? それとも夫の罪を許し今まで通り生活できますか?
   →隠し子よりも愛人は今、どのようにして生活しているのか、これまでの援助や関係の持ち方によります。
質問6 隠し子はいると認めた後、「フィリピン/国内旅行して来る」と言われても了解できますか?
   →認めたんなら併せてあげたいと思います。夫のためではなく、隠し子のために。子供に罪はありませんから。
質問7 夫の浮気現場を目撃するまで、手紙の事を内緒にして夫の行動を監視しますか?
   →今、現在も浮気しているという手紙なんでしょうか。(手紙に今の浮気のことが明記されている?)基本的に夫の行動を監視したりはしません。
質問8 夫には手紙の事を内緒にして、まず手紙差出人と連絡を取り、もっと詳しい情報を聞きたいと思いますか?
   →連絡をとり、話を聞きます。こんなはっきりとしない話で夫を疑ったかかったりはしません。本当にその愛人が夫の子を産んだとは限りませんし、他の人との子を、ある程度お金がありそうな人の子にしていたという可能性も捨てきれません。三人の写真もないんですよね?その男性も超あやしいです。お金を取る目的なんでしょう。

今までも、フィリピンや国内の旅行を何度もしてきたんですよね。もし、その愛人や隠し子が本当にいるのなら、これまでと同様の援助でもいいはずです。それなのになぜあえて奥さんに知らせてくるのか?援助が途絶えるかもしれないですよね?ばれれば。
旅行歴なんて少し会社の人や友人なんかに聞けばわかりそうな気がします。フィリピンで旅行代理店の方とかに聞いたりとか?旅行中に仲良くなって酒を飲んで聞きだしたりとか。方法はいっぱいありますよ。
それなのに謎の男性はなぜ、知らせたのか。その女性の家庭を壊してなんのメリットがあるんでしょうね?もっとお金が欲しくなったのでしょうか。でも、そのお金って一時的なものですよね。
その旦那さん自身も騙されている可能性もありますよね。
電話と手紙の内容を見ても、あやしいとしか思えません。

前の質問も拝読しました。変な話ですよね。その男性は誰なんでしょう?日本人なんですか?それともフィリピン人?
そのフィリピンパブで知り合ったのなら、その「愛人」さんがかかわった全部の男性に同様の電話をかけているんじゃないかなぁと思います。
一応、質問に答えますね。(夫と子どもがいる主婦です)
質問1 あなたは手紙の内容を信じますか?
   →あやしすぎて信じられません。
質問2 夫に手紙を見せますか?
   →はい。見せます。電話があった時点でも聞きます。
    なぜ聞けな...続きを読む

Q愛人の妊娠・・

結婚して5年、3歳の子供がおります。育児家事に忙しく夫にあまり構ってあげられなかったのが悪かったのか、一ヶ月程前に愛人が居るのが発覚しました。この一ヶ月、夫婦でずっともめにもめています。悔しくて悔しくて・・・愛人に対して慰謝料請求しようかとも考えていました。子供もまだ小さく父親も必要だし、夫としても父親としてもあまり不満は持っていません。なので離婚する気は無いのです。しかし、先週、愛人の妊娠という事実を知らされました。あまりのショックで頭が真っ白になりました。夫は子供をあきらめてもらって別れるとは言っていますが、同じ女として子供の居る母としてとても複雑な気持ちです。
命を粗末にする別れを強要していいものなのか・・・私が身を引けば命が救われるのか・・・でも別れたくは無い・・・矛盾した気持ちが交錯しています。どうしたらいいのか・・・まとまりの無い文章ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんにとって一番良い方法はお金で解決するしかないと思います。その女に堕胎してもらう変わりに慰謝料を払う。

女が産むといったら、それを止める事は出来ませんからご主人の子供だと証明されたら子供が成人するまで養育費を支払う。
但し奥さんは女に慰謝料を請求しましょう。
慰謝料の相場100~200万円程度ですが、それは最終的に裁判や調停で決定した金額です。請求金額自体は最初は1000万円の高額でも良いのです。それで弁護士が入り減額交渉され相場の200万円程度になるのです。
その女は馬鹿ですから、わからないと思いますので、具体的に現実を示す為に話した方が、驚くと思います。
また子供が成人するまでにどの程度のお金が必要であるか?全く理解してないはずです。養育費の相場も、年収と考慮して低い場合も有り、年収が高い人はそれなりの金額です。
養育費を毎月貰っても、奥さんに対する慰謝料も一括して支払う事は不可能と思いますので、月々払いにすると養育費(夫から女の子供へ)と慰謝料(奥さん)で結果的には女の元へは相殺され0円になるかもしれません。そうなるとどうやって生活をしてゆくか?難しい現実があります。
馬鹿でわからないので、ネット上で子供1人成長するお金がどの程度掛かるか具体的に数字で調べ教えてあげましょう。

それでも生むか?堕胎するか?
彼女の選択に掛けるしかないと思います。

離婚は絶対にしないように・・・。

それと弁護士に相談するのが一番です。
また彼は女に、好きだ愛していると嘘の言葉を述べている可能性もあるので、ご主人が遊びだった事や愛しているのは妻だけであり、養育費は払うが、子供には会うつもりは無い。成人するまでは養育費は払うが、大学までは行かせる金額は支払わない。
など少々辛い本音を言っても良いと私は思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riaitum.html

質問者さんにとって一番良い方法はお金で解決するしかないと思います。その女に堕胎してもらう変わりに慰謝料を払う。

女が産むといったら、それを止める事は出来ませんからご主人の子供だと証明されたら子供が成人するまで養育費を支払う。
但し奥さんは女に慰謝料を請求しましょう。
慰謝料の相場100~200万円程度ですが、それは最終的に裁判や調停で決定した金額です。請求金額自体は最初は1000万円の高額でも良いのです。それで弁護士が入り減額交渉され相場の200万円程度になるのです。
その女は馬鹿で...続きを読む

Q【歌舞伎界のプリンス、海老蔵に隠し子の女の子がいるって本当ですか? 結婚前に婚外子で女の子をもうけ

【歌舞伎界のプリンス、海老蔵に隠し子の女の子がいるって本当ですか?

結婚前に婚外子で女の子をもうけている。

その女の子って一緒に暮らしてるんですか?

産んだ女性はどこにいるの?

Aベストアンサー

隠し子ではありませんよ。認知もしていますよ。

2003年2月 - 日置明子との間に非嫡出子(女児、当時1歳)がいることが判明。子は認知して養育費を支払っていることを会見で説明。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E6%B5%B7%E8%80%81%E8%94%B5_(11%E4%BB%A3%E7%9B%AE)

Qこれはあたしのわがまま?

30代前半の女性です。
結婚を考えている彼(30代後半)がいます。
すでに同棲(1年半)もしています。もちろん結婚前提で。
ですがその結婚前提もはっきりとしたもんではなく何となく流れで前提になりました。結婚の時期もあやふやな話しかしたことがありません。時期の話は何度か出たのですがすぐに話を変えられてしまいました。お互いに結婚する気持はあります。

私としては早めに何らかのけじめをつけたいと思っています。
あいまいなまま、中途半端な立場でいるのもなかなか辛く感じます。

彼はもうすぐ転勤するのでないかと思います。
彼としては転勤後にという思いがあるのかもしれませんが私としては転勤前に入籍したほうがなれた職場なので気持ち的には楽だろうし、ダラダラしずに次の職場に行けるのでいいように思えます。

数日前彼に結婚を転勤(確定ではないが)前にしたいと言ったら、嫌だっと言われてしまいました。
なぜかと聞くと
「転勤があるかもしれないから嫌だ。なんでも全部自分(私)の思うようにはいかない。」

っと言われました。私としては今まで何のわがままもしてきたつもりはありません。
時期もわたしと彼総合的に見てこの時期がいいのではっと思って言いました。けして私だけの都合で言ったのではありません。

なので今度は彼が都合のいい時に結婚の時期を考えると思います。

これってわたしのわがままでしょうか?
逆に彼のわがままのような気もします。

30代前半の女性です。
結婚を考えている彼(30代後半)がいます。
すでに同棲(1年半)もしています。もちろん結婚前提で。
ですがその結婚前提もはっきりとしたもんではなく何となく流れで前提になりました。結婚の時期もあやふやな話しかしたことがありません。時期の話は何度か出たのですがすぐに話を変えられてしまいました。お互いに結婚する気持はあります。

私としては早めに何らかのけじめをつけたいと思っています。
あいまいなまま、中途半端な立場でいるのもなかなか辛く感じます。

彼はもう...続きを読む

Aベストアンサー

30代前半の女性を同棲して1年半もまたせてるのなら彼の我侭でいいです、
同棲してるのなら別に結婚する意味ないんだけどね

転勤は超ストレスになるし
転勤前に結婚はあんまりお勧めできないかな
入籍だけで済ませれるようなもんでもないかと

Q隠し子について。

隠し子について。
例えばの質問をします。
女のほうは家柄が悪く、父親がアル中で働かず、風俗に売り飛ばされたとします。
そこに家柄のいい道楽お坊ちゃまが遊びに来て、容姿の良い女を気に入り、付き合うようになります。
そして男の子が生まれたとします。
お坊ちゃまは親から怒られるので秘密にし、認知は拒みます。お金はポケットマネーで賄います。
そのうちお坊ちゃまは現実が見え、正式に結婚をし、家庭を構えます。
女は家庭を壊されたくない正妻から邪魔者扱いされ、お坊ちゃまは女と縁を切ります。
残された子供は、女に育てられます。
しかし、女が夜の仕事と酒の飲みすぎで早死にしたとします。
女の知り合いの女友達に預けられ、男の子は何とか生きます。
将来、この男の子は、社会にでたら、家柄の良いお坊ちゃまの男児として生きるべきか、
家柄の悪い風俗女の子供として生きるべきか、葛藤が出ると思います。
お坊ちゃまの隠し子として生きるとなると、どこまでを誇りとして表現する資格がある
でしょうか。
所詮風俗愛人の隠し子というレッテルで無能な者として控え目に生きべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

この話、登場人物の心について触れていないので、この男の子は父親が金持ちであるという恩恵を受けた方がいいとしか言えませんが、こういう話で大事なのは、男の子自身の心だし、母親の心がどうだったのか、父親の心がどうだったのかによって、どうすることが一番いいのか決まるんじゃないですかね。

Q婚約者に愛人が…

私には1ヶ月後に入籍予定の彼女が居ました。彼女はバツイチ子持ちで私は初婚になるはずでしたが、入籍準備に入っていたある日彼女の部屋で話していたら、実は愛人が居てまだ切れてないとのこと。マンションを買ってもらったらしく切れないでいたらしいです。私は思わず手をあげてしまいました。それから少しして彼女の部屋の玄関が開く音がしました。そこには見知らぬ男が… その愛人の男でした、そのまま彼女は愛人と消えて行きました。 最悪な結末でした。私は今まで結婚を考えたことはなく本気で愛する人が出来たと心から喜んでいました。なので諦められません。 手をあげた私が悪いですが、どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

終わりです。前に進みましょう。


人気Q&Aランキング