プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い 相談

男です。どうやったら片思い女性に振り向いてもらえますか?


その女性はこちらにはあまり関心無さそう(本人曰くズボラな性格のようです
ラインでも既読スルー多いですし、どうしたら振り向いてもらえますか?
その人の趣味(タンゴ)について質問すべき?

A 回答 (8件)

№8です。



そうですね、その様にされた方が無難だと思います。
前日に誘うと、人によっては暇人だと思われている?とか、こちらの予定とかの配慮は無いのだろうか?とかで、最悪の場合は少し人間性を疑われ兼ねませんので、無難な選択をお勧めします(^^)
    • good
    • 1

№7です。



>イベント前日夜に誘うのじゃ急すぎますか?
これは、あなたの思惑次第だと思いますよ(^^)

確実性を取るなら急過ぎると思いますが、偶然を装うとか、あえて用意周到である事を出さないという事なら前日夜でも良いと思います。

ただ、さすがにイベント前日夜に誘うのは急過ぎると思いますね(^^)
時間さえあれば来る事自体は可能ですが、それ以外でも身だしなみの問題や服装の問題などがあって、例えば、そろそろ美容院に行こうとか思っていた場合や(今の髪型では異性に会いたくない)、洋服がイマイチなので新たに買いに行こうなどと思っていた場合であれば、時間はあっても準備不十分という事で無理して来ない可能性があります。

他には性格の問題で、急に言われるのを嫌がる人や、フットワークが軽いと思われる事を嫌がる人なども居ると思いますし、予定が色々と埋まる傾向の人であれば、応じる事ができませんからリスクも高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答御礼。
大雑把目な人ですが流石に前日は良く無いですね。
下旬にまた散歩イベント主催予定なのでその時、前もって誘うのが無難かと思いました

お礼日時:2023/06/09 21:28

№6です。



>自分は聞き上手、彼女は自分語りが大好きなタイプです。
そういう事であれば、タンゴの話題でも大丈夫だと思いますよ(^^)
後は登山の話題でも充分イケると思いますが、もしも彼女がLINE不精であれば、やはり直接の会話が望ましいと思います。

>今週土曜日、僕が主催する散歩イベントがあるので誘うのは急すぎますかね?
イベントであれば、2人きりという訳でもありませんからハードルは低いと思いますし、彼女だけでは無く、友達なども誘ってもらって皆で参加してもらえれば良いと思いますから、自分は積極的にお誘いするべきだと思います。
イベントだけに、急過ぎるという事は気にしないで良いと思いますよ(^^)

あなたはそういうイベントを主催したりする企画力や行動力がある人なのですね!
主催者であれば、参加者を多く募るのが普通でもありますから、堂々と誘えると思いますので是非誘ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベント前日夜に誘うのじゃ急すぎますか?
集合場所はその人の所からだと50分弱です

お礼日時:2023/06/09 02:16

№5です。



そういう事なら、共通の趣味でもある登山の話題でLINEしたり、登山に誘うのが定石かと思いますがいかがですか?
登山であれば名所や名山の話題や登山用具の話題、そして登山道中に何か写真を撮るならそういう話題もあると思います。
自分なら、景色や鳥、野草なども写真に撮りますから、そういう事でも話題に繋げられるのではないかと思いました。

タンゴの質問は、あなたのタンゴの知識と話術次第だと思います。
と言うのも、あなたがタンゴの事を殆ど知らない状態で、話術にもあまり自信が無いのであれば、話がロクに広がらない恐れがあります。
彼女も素人相手にどこまで語るか分かりませんし、話が殆ど分からない相手に深く語らない可能性もあります。

勿論、あなたが聞き上手であったり、彼女が勝手に色々話をしてくれる人なら良いのですが、その女性やあなたの事が分かりませんので何とも言えません。

それと、レストランの食事の件ですが、№4で述べた通り、彼女がそれに興味を示すのであれば誘えば良いと思いますが、食事に拘る必要は無く、彼女が興味を示した場所であれば他でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は聞き上手、彼女は自分語りが大好きなタイプです。
今週土曜日、僕が主催する散歩イベントがあるので誘うのは急すぎますかね?

お礼日時:2023/06/07 22:15

>どうしたら振り向いてもらえますか?


やはり、あなたがその女性にとって、魅力的な男性になる事だと思います。

具体的にはまず、あなたが現状どういうビジュアルなのか分からないのですが、今以上に身だしなみを磨くことです。
次に、その女性を楽しませる事が不可欠なのですが、楽しませる為にはとにかく会うようにしないと始まりません。

会う為には、その女性が好きな場所や興味のある場所に誘う事ですが、まずはその女性が何を好むかのリサーチから始めてください。
そして、あなたが色々なプランを考えて誘ってみてください。

最初から何に誘っても一切応じてくれないのであれば、これは仕方がありませんので一旦諦めてください。
やはり恋愛ですから100%成就するとは限りませんので、そこは割り切るしかありません。

色々誘うという事は一生懸命努力している事や、企画力や行動力があるという事にもなり、そういう部分を魅力的だと思ってくれる場合もあります。
どうやらLINEは効果的では無い様ですから、直接会ってアプローチするべきだと思います。
当然会うという事は会話力も不可欠ですから、自分磨きも怠らず、とにかく色々な勉強をしてください。
今までその女性がした事の無いデートや、行った事の無い場所にあなたが導けば、インパクトを与える事もできるかと思いますので頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答御礼。

直接会う機会がなく、まずラインでの会話が必須なのが現状です。

【彼女の趣味】
•登山
•タンゴ

登山は自分も好きです。

【質問】
•タンゴの話をラインで振ってみるべきですか?
•それで会話繋げて近くのレストランで食事誘いますか?

お礼日時:2023/06/07 20:37

基本的には、相手のことをよく知ることであり


自分のこと知ってもらうことでしょうね。

ついていけないところを無理についていく必要はないです。
もちろん興味があるなら、話を聞いてみるのは
良いと思います。

それ以外での日常においての好き嫌いを良く知り、きっかけを作り続けて、話し遊びに行き
相手を楽しませることです。

相手を楽しませられたら、振り向いてもらえる可能性はかなり高くなります。
    • good
    • 0

結論から言えば、ラブレターを出すなど、自分の気持ちを伝えること。

なんだかんだ言ってもそれしかないよ。それが嫌なら今の片思いの状態ど満足するしかないね。
 もしあなたが思わせぶりな態度だけでふり向かせようと考えてるんなら、女性の立場になって考えたごらんよ。そこからは彼女に「ひょっとしたら自分の勘違いかも」という疑念を抱かせながら彼女から踏み込んでくる勇気を求めるのかい(自分はその勇気がない癖に)。それが男らしい態度ではない、はっきり言って卑怯な態度だということは理解できるよね。よく言われる言葉だけど、自分が確かに彼女を愛してると確信できているなら、当たって砕けろよ。
もちろん結果は分かりません。私は人生は結局 人間関係(友人、恋人、結婚など)や仕事関係(就職、取引先など)全て縁だと思っています。でも自分の望む方向にそれを呼び込むのはあくまで「やることやってから」のことです。いわゆる「人事を尽くして天命を待つ」というやつですね。
 例え不幸にして砕けることになっても、「自分の正直な気持ちを逃げずに伝えられた」という事実は今後のあなたの人生に大きな自信(財産)となって寄与することになります。社内の噂話になるかもしれませんが、そんなものはすぐに消えます。「自分は確かに彼女が好きだった」(人を好きになることができた)という自信があれば雑音にもならないと思いますよ。
 最初にその手段として「ラブレター」をまず例に出したのは、それを書く過程で余計なことが削ぎ落とされ自分の彼女への気持ちがよりはっきりしてくるので彼女への気持ちに自信がもてるようになります。それはあなたの背中を押してくれる勇気になるはずです。ひょっとして、その段階で、「彼女への気持はそれほどではなかった」と気付くことになるかもしれません。それならそこで一旦保留か中止すれば良いだけのこと。
 またこのメールやラインなどが全盛の時代に手書きの手紙のインパクトは半端ないです。女性で若い頃にもらったラブレターを自分の青春の記念として長く保存される方も多いです。文字はいつまでも残るので、彼女が何度でも読み返す(それをしてくれるかどうかわかりませんが)ことができますのであなたの思いがゆっくり彼女の心に降り積もることも期待できます。
 さあ、外野の私達が言えるのはここまでで決めるのはあなたです。①傷つくのが怖くて何もせずにいつまでも?後悔するか②全てをかけて自分の人生を、手に入れに行くか、の2者択一です。最後にあなたの人生に幸多からんことをお祈り申し上げてます。長々と失礼しました。
頑張って!
    • good
    • 0

好きです。

って言えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインでですか?

直接定期的に会う機会は無し。
ラインも既読スルーされてしまいますが

お礼日時:2023/06/07 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!