特に男性の方に聞きたいのですが、女の子はやっぱり甘えてくる方がかわいく見えるのでしょうか??

私は今、片想いの人がいるのですが、その彼も含め大人数で遊んだときに彼は、酔っ払って甘えている女の子と楽しそうに話したりしてました。
私もそうんな風にやってみたいな~とは思うものの、性格上かわいらしく甘えたりすることが恥ずかしくてできません!(><)

しかも彼の好きなタイプは簡単に言うと童顔でちっちゃくてかわいいコ。ロリコンです…
私はどちらかと言うとオネェ系であきらかにタイプが違います。これから、どうやって彼にアピールしたらいいでしょうか?悩んでます(;_;)

質問が二つになってしまいましたが、皆様お願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も女性ですが、書き込ませてください。
そうやって好きな彼にアピールしたいって密かに悩んでるなんて十分かわいいじゃないですか。他人の前ででれーっとなれるその女の子よりよっぽどかわいいと思いますよ。

でも確かに、男はわかりやすいかわいさに弱いです。だったら質問者さんは、「私はほんとうはあなたの前で甘えたいのにこんな性格だから恥ずかしくてできないのが悔しい」と、そのままあなたの思うことを表現してみてはどうですか?

彼の好みに合わせて甘えんぼを演じることもできなくはないでしょうが、そんなことをしても長続きしないし質問者さんにとっても苦痛になると思いますよ。

私はあなたの言うオネェ系女だと思いますが、ロリコン趣味な仲のいい男友達がいます。彼の好みは明らかに「女の子っぽい子」なのですが、その一方で私には心を開いて何でも話せるそうです。お互い「あいつとはありえねぇ」と言いながらも周囲からはそうとうの仲良しと見られています。今はその友達には、「ちっちゃくてかわいらしい」彼女が、私には「こんな私が思い切り甘えちゃう」彼氏がいますが、友達とは気が合うし、深い話もできるので、タイミングが狂えば恋愛感情に発展することもあったかもしれない、と客観的には分析しています。

男も女も、好きなタイプはあるでしょうが、好きなタイプしか恋人にしないという人は余りいないでしょう。そんなこと気にせずに、彼とお話しする機会を増やしていくことが大切じゃないでしょうか。

余談ですが、私の「こんな私が思いっきり甘えちゃう」彼氏に対する態度は、自分でも笑っちゃうぐらい別人のようです。彼の彼女になったら、これでもかっていうくらい甘えちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな彼にアピールしたいって密かに悩んでるなんて十分かわいいじゃないですか。他人の前ででれーっとなれるその女の子よりよっぽどかわいいと思いますよ

ありがとうございます☆とっても嬉しいです!!

>好きなタイプしか恋人にしないという人は余りいないでしょう。そんなこと気にせずに、彼とお話しする機会を増やしていくことが大切じゃないでしょうか。

そうですよね!!すごく励まされました。
もっともっとたくさん彼と話して自分を見てもらいたいと思います。でもいつも会っても緊張しちゃってつい、他の人とばかり話してしまって後で後悔します…(><)

お礼日時:2005/04/26 19:31

はじめまして。

30代男性です。個人的には・・・

プライベートでは、甘えてくるほうと甘えてこないほうでは甘えてくるほうがかわいいですね。
職場でも、飲み会のときなんかだとお酒も入ってるので、女の子に甘えられたりしたら、多分うれしくてにやけていると思います。

ただ、仕事だとどうでしょう。
甘え上手な人ってやっぱりいます。でも結構さりげないと思いますよ。
例えば、何か依頼するときに説明はちゃんとして、最後の「お願いします」ってとこだけちょっと上目遣いとか。なんか気持ちよくお願いされてしまったりします。さりげない甘えって好感度大です。

一方、全てベタベタ甘えたノリで物を頼んでくる女性とかもいますが、個人的にはちょっとむかつきます。表には出してませんが。

もしロリ系が自分で似合わないと思うなら、そっちに無理に合わせないほうがいいでしょう。不自然だし続きませんよ。
相手の方がどこまで好みのタイプにこだわる人かわかりませんが、udtk223さんの良さを活かす自然なアピールでないと、多分疲れてむなしくなってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分をつくって接しても疲れるだけですよね…すごく分かるんですが、彼のタイプをやっぱり気にしてしまいます(><)

自分なりにアピールしてきたいと思います☆
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/29 14:21

女ですが、意見を言いたくなったので書き込ませていただきました!^^



男の人ならほとんど甘えられると嬉しいんではないでしょうか?
とはいえ、人前でべたべた、とか赤ちゃん言葉使ってみたりとかは、彼女でない人にされたらさすがに嫌だと思います。(軽い人に思われちゃうかも・・・)

私は自他共に認める甘えんぼなんですが・・・
もちろんべたべた系の甘え(彼氏だけです)もしますが、
他の人には”自然な甘え方(=恥ずかしさがないくらいの甘え)”をしますね。
例えば、ちょっと怒ったとき(からかわれた時とか)にかたっぽのほっぺをちょこっとふくらませて、「ぶーぶー」って顔をしてみるとか。(あくまでさりげなく)
あと、物を選ぶ時にすごい真剣な顔で選ぶとか。この時、指は軽く唇にあてます。

これらが甘えるってことになってるかは正直悩みますが、
女の子がしたらかわいらしいんじゃないかってことで。
ちなみに、私は意識しなくても上のような行動してますね。

udtk223さんの好きな人はかわいらしい子(幼い感じの子?)が好きなんですよね。
そういう男の人って特に笑顔に弱いんじゃないかなって思います!
かわいらしい笑顔の練習もしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に甘えたりできちゃう回答者さんがうらやましいです!!
私はどんなときに甘えたりすればいいんだろう?とか考えちゃって結局出来ません(><)甘え下手って言われたこともあるぐらいです…。。。

笑顔は大事ですよね!!彼の前では明るく笑顔でいたいです☆

お礼日時:2005/04/26 19:23

男の立場から言わせて貰うと、彼氏彼女の関係でない


女の人から、安直に甘えられると、あまりいい印象はないですね。
なんというか、誰にでもこんなことやってそうだなこの人…と思ってしまいます。
それと、大人数がいる場所でそんなことをするのならば尚更です。節操がないなぁ、とか思います。

でもですね、男というのは、心でそう思っていても、女の子から甘えられると、素直に嬉しいんです。

男の人は、体がそういう造りでできているんです。女の人から甘えられると、自然と顔がにやけてくるものです。

あなたのタイプがお姉さん系と言うのであれば、甘えられるとギャップとかがあって嬉しいかもしれませんね。

でも、少し甘える程度に抑えなければなりません。
もし甘えまくりたいのであれば、人前ではなく、二人っきりのに甘えまくるったほうが良いかも。二人の雰囲気がそういう時にね。

えーと、だらだらと色々言いましたが、つまりは、彼が女の子に甘えられていても、気にしなくてもいいと思いますよ。
あなたのペースで、甘えられそうな時は、甘えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の方からの回答ありがとうございます!
私も自分のペースで甘えれたらいいとは思うのですが…目の前で女の子に甘えられて嬉しそうにしている彼を見てたら悲しくなってきてしまって…(><)

>彼氏彼女の関係でない女の人から、安直に甘えられると、あまりいい印象はないですね。

これは意外でした。そうなんですか?!甘えられたりしたら自分に気があるのかな?とその女の子のことが気になったりしないですか??

お礼日時:2005/04/26 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に「甘えて欲しい」と言われました。(特に男性の方教えて下さい!)

こんばんはm(__)m

付き合って間もない彼氏が居ます。
その彼に、「もっと甘えて欲しい」と言われました。
その甘えとは、「一緒に~が食べたい」とか、「一緒に~がしたい」というかわいい~あまい感じの、おねだり系の甘えで、頼るとかそういうことと違うようです。女の子なんだし、自分より年下なんだし、つべこべ言わずに!!という感じらしいです・・・。

私は彼を尊敬してますので、恐らく、「頼る」ことは
充分にしてると思います。
しかし、私の頭の中は???←こんな状態。
確かに!!今まで彼氏とのデートは彼が提案してたことが多いです。(元彼とかも)
「お台場行こう」「年末は一緒に居たい」こういう言葉も、私からは言ったことがなかった・・・。
しかし20代になって数年経った今、そんなんじゃ
(彼任せじゃ)恋愛は上手くできないんだ!と気付き(遅いですね・・・)、皆さんのお力を貸して頂きたいのです。甘えられたらウザいんじゃないのか?とかどうしても、考えてしまうのです。

男性はやっぱり甘えられたいというか、甘えられたら
嫌と言えないどころか、自尊心をくすぐられるんでしょうか?

基礎的な質問で大変申し訳ないのですが、実践法や
今まで嬉しかった言葉(おねだり系)を教えて下さい!

こんばんはm(__)m

付き合って間もない彼氏が居ます。
その彼に、「もっと甘えて欲しい」と言われました。
その甘えとは、「一緒に~が食べたい」とか、「一緒に~がしたい」というかわいい~あまい感じの、おねだり系の甘えで、頼るとかそういうことと違うようです。女の子なんだし、自分より年下なんだし、つべこべ言わずに!!という感じらしいです・・・。

私は彼を尊敬してますので、恐らく、「頼る」ことは
充分にしてると思います。
しかし、私の頭の中は???←こんな状態。
確かに!!今まで彼...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^
回答させていただきます。
20代♀です。
女ですが・・・私とそっくりな経験をされているので(笑)

質問者様は、わりと、自立心の強いかたで、
男だから、女だからというよりは、人として・・・というふうに、
物事を考えるほうなのかな?と感じました。
甘えすぎたらいけないとか、考えちゃいますよね^^

私は彼にメールで「もっと甘えて欲しいよ」って言われて、
十分頼りにしているつもりだったのに・・・ととてもびっくり。
「どうしたらいいの??」って泣きついたら、「自然に♪」とのお返事。

数週間は、???の状態でしたが、ある日、
エスカレーターで前後に乗っていて、彼の肩にもたれかかってみたら・・・
「甘えてくれて嬉しかった♪」とメールが・・・
あぁ、なぁんだぁ、と納得しちゃいました。
電車で寄りかかって眠っちゃった時も、嬉しかったそうです。

どの程度の甘えがワガママに受け取られるか、は、相手次第ですね^^
開けにくいペットボトルのふたを開けてもらったり、
網棚に荷物を載せてもらったり・・・
精神的な依存じゃなくて、スキンシップやお手伝いすることを
嬉しいと思う男性は、多いんじゃないでしょうか。
この場合、「ありがとう」という感謝の気持ち、とっても大事になりますが。

付き合い始めの頃は、「こうしてくれて嬉しかった」って言うメールをイッパイ送るようにしていましたよ♪
本当に些細なことでもいいんです。
彼も送ってくれるようになって、だから具体的にどんなことが嬉しいのか、
だんだん分かるようになってきたという感じです。

いい関係が築いていけるといいですね^^

こんばんは^^
回答させていただきます。
20代♀です。
女ですが・・・私とそっくりな経験をされているので(笑)

質問者様は、わりと、自立心の強いかたで、
男だから、女だからというよりは、人として・・・というふうに、
物事を考えるほうなのかな?と感じました。
甘えすぎたらいけないとか、考えちゃいますよね^^

私は彼にメールで「もっと甘えて欲しいよ」って言われて、
十分頼りにしているつもりだったのに・・・ととてもびっくり。
「どうしたらいいの??」って泣きついたら、「自然に♪」...続きを読む

Q甘えてくる女性の気持ちは?

好きな女性と飲んでたら、僕の肩にもたれかかってきました。
眠くなってきちゃったなぁって甘えてました。

結局その晩は眠いなら帰ろうって帰したのですが、後のメールで
「今日はあまり帰りたくなかったな。でも(母親に)怒られちゃうから仕方ないよね。また来週楽しみにしてるね。」
とありました。

次は帰さなくていいですか?チャンスを逃してる?
あと、30歳近くでも母親に怒られるってのは本気で心配しているのですかね?

女性の心理教えて下さい。

Aベストアンサー

質問者さんにかなり安心してるんじゃないかな~?って感じします~。^^
まぁ、人によるので何とも言えませんが、私の感覚では
H誘ってた・・ってワケではないと思いますけどね。
だって、眠くなったら、Hよりホントに眠りたいもん。。。(爆)

でも、このメールからみて、Hもありだった・・感じしますよね。彼女さん。

・・・・ふふふっ

あーあ^^!
せっかくの大チャンスを逃がしちゃったね~~~~(爆)!(・∀・)
(いやー、切ない、切ないwww )
でもね、女性は、こういう事ではホント気が変わりやすい(少なくとも私は)ので
今回こんな甘~いメールきたからって、次にHOTELへGO!とか、またお酒飲んで
同じ雰囲気作ろうなんて単純なことしたら、いきなり叩かれたり、最後まで知らん顔
って事になるかもしれないです~。(爆)


それと、実家暮らしの場合、連絡なしに外泊したら、いくつになっても親は心配します。
年とってきた親を心配させたり本気で怒らせたりするのって、見てて後悔するもんですよ。
だから、外泊するチャンスがいつか起こったら、必ず電話させてあげてください。

頑張って~~~ヾ(*・∀・*)♪

質問者さんにかなり安心してるんじゃないかな~?って感じします~。^^
まぁ、人によるので何とも言えませんが、私の感覚では
H誘ってた・・ってワケではないと思いますけどね。
だって、眠くなったら、Hよりホントに眠りたいもん。。。(爆)

でも、このメールからみて、Hもありだった・・感じしますよね。彼女さん。

・・・・ふふふっ

あーあ^^!
せっかくの大チャンスを逃がしちゃったね~~~~(爆)!(・∀・)
(いやー、切ない、切ないwww )
でもね、女性は、こういう事ではホント気が変...続きを読む

Qどこまで我慢できる?

彼とデートが終わった後に車の中で
少しイチャイチャしていて、
なんとなくそんな空気になりました。

彼とはまだキスしかしたことがなく
それ以上はまだしていません。

そんな状況で何度かキスもしたし、
彼はわたしの体をずっと触っていました。

しばらくすると彼がもうくっつかないで、我慢できなくなる・・・
といって離れたのですがそのあとも
わたしからキスをしたり首筋に吸い付いたりしていました
彼も感じしまったみたいでそのあと
胸をさわられたりいろいろされて
彼のものも反応していました。

本当に限界だったみたいで
ホテルいく?といわれ、私もうん、といったんですが
彼はでもやっぱりダメ・・・といっていきませんでした
彼はまだ付き合って日が浅いしまだするのははやい
という感じで我慢してくれたんですが、
普通男性の方はここまでいったら
もう我慢できなくなりませんか?

わたしのことを考えてそこまで我慢してくれたのは
すごくうれしかったのですが、
うれしい反面、そこまでやったのに
それ以上なにもしてこなかったのは
もしかして魅力がなかったのかな・・・とか
考えちゃいます。

そこで男性に聞きたいのですが
彼女とどこまでしたら我慢できなくなりますか?

キスしただけでも我慢できなくなるかたも
いるかもしれませんし、
抱きしめたら・・・手をつないだら・・・
いろいろあると思いますが、いろんな意見聞きたいです

彼とデートが終わった後に車の中で
少しイチャイチャしていて、
なんとなくそんな空気になりました。

彼とはまだキスしかしたことがなく
それ以上はまだしていません。

そんな状況で何度かキスもしたし、
彼はわたしの体をずっと触っていました。

しばらくすると彼がもうくっつかないで、我慢できなくなる・・・
といって離れたのですがそのあとも
わたしからキスをしたり首筋に吸い付いたりしていました
彼も感じしまったみたいでそのあと
胸をさわられたりいろいろされて
彼のものも反応していました。

本当...続きを読む

Aベストアンサー

22歳♂です。
私個人の意見として、参考までに・・・

>普通男性の方はここまでいったら
>もう我慢できなくなりませんか?
→私だったら我慢出来ないでしょうね。
失礼な言い方になりますが、そこまでやっておいて我慢するとなると、「したいのはやまやまだけど、我慢せざるを得ない」理由があるとしか思えないですね。
まぁ、彼氏さんが「付き合って日が浅い内は、するべきじゃない!」というのを本気で志している方というのであれば別ですけど、普通の男性は我慢せずにするでしょうね。

>そこで男性に聞きたいのですが
>彼女とどこまでしたら我慢できなくなりますか?
→手を繋いだり(腕を組んだり)、軽くキスした程度じゃ全然やる気は起きないですね。
そういう雰囲気になってディープキスとかを長い間やっていると、気持ちが昂って我慢出来なくなります。

補足として・・・
今度またそういう雰囲気になって断られたら素直に「自分に魅力がないのかな?」という思いを言ってみてはどうでしょう?
まぁ、大抵は「そんなことない!」と返して来るでしょうけど。してくれない事に対して不満を抱いているという旨を伝えて、詰め寄るのも一つの手かと。

22歳♂です。
私個人の意見として、参考までに・・・

>普通男性の方はここまでいったら
>もう我慢できなくなりませんか?
→私だったら我慢出来ないでしょうね。
失礼な言い方になりますが、そこまでやっておいて我慢するとなると、「したいのはやまやまだけど、我慢せざるを得ない」理由があるとしか思えないですね。
まぁ、彼氏さんが「付き合って日が浅い内は、するべきじゃない!」というのを本気で志している方というのであれば別ですけど、普通の男性は我慢せずにするでしょうね。

>そこで男性に聞きたいの...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報