アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性の方に聞きたいのですが、女の子はやっぱり甘えてくる方がかわいく見えるのでしょうか??

私は今、片想いの人がいるのですが、その彼も含め大人数で遊んだときに彼は、酔っ払って甘えている女の子と楽しそうに話したりしてました。
私もそうんな風にやってみたいな~とは思うものの、性格上かわいらしく甘えたりすることが恥ずかしくてできません!(><)

しかも彼の好きなタイプは簡単に言うと童顔でちっちゃくてかわいいコ。ロリコンです…
私はどちらかと言うとオネェ系であきらかにタイプが違います。これから、どうやって彼にアピールしたらいいでしょうか?悩んでます(;_;)

質問が二つになってしまいましたが、皆様お願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も女性ですが、書き込ませてください。
そうやって好きな彼にアピールしたいって密かに悩んでるなんて十分かわいいじゃないですか。他人の前ででれーっとなれるその女の子よりよっぽどかわいいと思いますよ。

でも確かに、男はわかりやすいかわいさに弱いです。だったら質問者さんは、「私はほんとうはあなたの前で甘えたいのにこんな性格だから恥ずかしくてできないのが悔しい」と、そのままあなたの思うことを表現してみてはどうですか?

彼の好みに合わせて甘えんぼを演じることもできなくはないでしょうが、そんなことをしても長続きしないし質問者さんにとっても苦痛になると思いますよ。

私はあなたの言うオネェ系女だと思いますが、ロリコン趣味な仲のいい男友達がいます。彼の好みは明らかに「女の子っぽい子」なのですが、その一方で私には心を開いて何でも話せるそうです。お互い「あいつとはありえねぇ」と言いながらも周囲からはそうとうの仲良しと見られています。今はその友達には、「ちっちゃくてかわいらしい」彼女が、私には「こんな私が思い切り甘えちゃう」彼氏がいますが、友達とは気が合うし、深い話もできるので、タイミングが狂えば恋愛感情に発展することもあったかもしれない、と客観的には分析しています。

男も女も、好きなタイプはあるでしょうが、好きなタイプしか恋人にしないという人は余りいないでしょう。そんなこと気にせずに、彼とお話しする機会を増やしていくことが大切じゃないでしょうか。

余談ですが、私の「こんな私が思いっきり甘えちゃう」彼氏に対する態度は、自分でも笑っちゃうぐらい別人のようです。彼の彼女になったら、これでもかっていうくらい甘えちゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

>好きな彼にアピールしたいって密かに悩んでるなんて十分かわいいじゃないですか。他人の前ででれーっとなれるその女の子よりよっぽどかわいいと思いますよ

ありがとうございます☆とっても嬉しいです!!

>好きなタイプしか恋人にしないという人は余りいないでしょう。そんなこと気にせずに、彼とお話しする機会を増やしていくことが大切じゃないでしょうか。

そうですよね!!すごく励まされました。
もっともっとたくさん彼と話して自分を見てもらいたいと思います。でもいつも会っても緊張しちゃってつい、他の人とばかり話してしまって後で後悔します…(><)

はじめまして。

30代男性です。個人的には・・・

プライベートでは、甘えてくるほうと甘えてこないほうでは甘えてくるほうがかわいいですね。
職場でも、飲み会のときなんかだとお酒も入ってるので、女の子に甘えられたりしたら、多分うれしくてにやけていると思います。

ただ、仕事だとどうでしょう。
甘え上手な人ってやっぱりいます。でも結構さりげないと思いますよ。
例えば、何か依頼するときに説明はちゃんとして、最後の「お願いします」ってとこだけちょっと上目遣いとか。なんか気持ちよくお願いされてしまったりします。さりげない甘えって好感度大です。

一方、全てベタベタ甘えたノリで物を頼んでくる女性とかもいますが、個人的にはちょっとむかつきます。表には出してませんが。

もしロリ系が自分で似合わないと思うなら、そっちに無理に合わせないほうがいいでしょう。不自然だし続きませんよ。
相手の方がどこまで好みのタイプにこだわる人かわかりませんが、udtk223さんの良さを活かす自然なアピールでないと、多分疲れてむなしくなってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分をつくって接しても疲れるだけですよね…すごく分かるんですが、彼のタイプをやっぱり気にしてしまいます(><)

自分なりにアピールしてきたいと思います☆
回答ありがとうございます!!

女ですが、意見を言いたくなったので書き込ませていただきました!^^

男の人ならほとんど甘えられると嬉しいんではないでしょうか?
とはいえ、人前でべたべた、とか赤ちゃん言葉使ってみたりとかは、彼女でない人にされたらさすがに嫌だと思います。(軽い人に思われちゃうかも・・・)

私は自他共に認める甘えんぼなんですが・・・
もちろんべたべた系の甘え(彼氏だけです)もしますが、
他の人には”自然な甘え方(=恥ずかしさがないくらいの甘え)”をしますね。
例えば、ちょっと怒ったとき(からかわれた時とか)にかたっぽのほっぺをちょこっとふくらませて、「ぶーぶー」って顔をしてみるとか。(あくまでさりげなく)
あと、物を選ぶ時にすごい真剣な顔で選ぶとか。この時、指は軽く唇にあてます。

これらが甘えるってことになってるかは正直悩みますが、
女の子がしたらかわいらしいんじゃないかってことで。
ちなみに、私は意識しなくても上のような行動してますね。

udtk223さんの好きな人はかわいらしい子(幼い感じの子?)が好きなんですよね。
そういう男の人って特に笑顔に弱いんじゃないかなって思います!
かわいらしい笑顔の練習もしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自然に甘えたりできちゃう回答者さんがうらやましいです!!
私はどんなときに甘えたりすればいいんだろう?とか考えちゃって結局出来ません(><)甘え下手って言われたこともあるぐらいです…。。。

笑顔は大事ですよね!!彼の前では明るく笑顔でいたいです☆

男の立場から言わせて貰うと、彼氏彼女の関係でない

女の人から、安直に甘えられると、あまりいい印象はないですね。
なんというか、誰にでもこんなことやってそうだなこの人…と思ってしまいます。
それと、大人数がいる場所でそんなことをするのならば尚更です。節操がないなぁ、とか思います。

でもですね、男というのは、心でそう思っていても、女の子から甘えられると、素直に嬉しいんです。

男の人は、体がそういう造りでできているんです。女の人から甘えられると、自然と顔がにやけてくるものです。

あなたのタイプがお姉さん系と言うのであれば、甘えられるとギャップとかがあって嬉しいかもしれませんね。

でも、少し甘える程度に抑えなければなりません。
もし甘えまくりたいのであれば、人前ではなく、二人っきりのに甘えまくるったほうが良いかも。二人の雰囲気がそういう時にね。

えーと、だらだらと色々言いましたが、つまりは、彼が女の子に甘えられていても、気にしなくてもいいと思いますよ。
あなたのペースで、甘えられそうな時は、甘えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

男の方からの回答ありがとうございます!
私も自分のペースで甘えれたらいいとは思うのですが…目の前で女の子に甘えられて嬉しそうにしている彼を見てたら悲しくなってきてしまって…(><)

>彼氏彼女の関係でない女の人から、安直に甘えられると、あまりいい印象はないですね。

これは意外でした。そうなんですか?!甘えられたりしたら自分に気があるのかな?とその女の子のことが気になったりしないですか??