アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接当日に具合悪くなって仮眠したらいけるだろうと浅はかな考えで仮眠しました。
アラームが鳴っても起きずに、
(隣で寝てる人がキレてもいいぐらいの音量)朝から気づけば夕方まで爆睡するという事があったのですが
情けない理由を説明したら企業から
面接希望であれば状況が落ち着いたら面接希望日程を教示してくれといわれました。
社交辞令みたいなもので、相手は普通は辞退するものだと思っていってますかね?

A 回答 (5件)

会っていただけるだけ有難いと思った方が良いかも

    • good
    • 0

人手不足ということもありますし、会社の求める条件に合いそうな人なら考えてもいい、という気持ちがあったのかも。

でも、普通は面接希望日を聞いてくることはないでしょう。会社の都合でいいのだから。おおらかな会社もあるものですね。

ダメ元で面接希望日を伝えねみたら?もし、今、時間を作れる状況なら御社のご都合に合わせたいただいてもいいですか、と聞いても良さそうな気がしますが。あなたから連絡してみた時に、その話が社交辞令に過ぎないか、そうでないかがハッキリしますね。

単なる社交辞令でしたら、ちょっと慌てたり口ごもると思いますので。ダメ元の気持ちなんだから、本当に面接が可能だったら、リラックスして望めるのでは?
    • good
    • 0

>面接希望であれば状況が落ち着いたら面接希望日程を教示してくれといわれました。



普通であれば、ほぼ見放されていると思います
ですが、最近は少子化の影響で若年スタッフの採用が難しくなっているので、どんなポンコツでもとりあえず面接まではするってことなのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ポンコツは否定できません。

お礼日時:2023/06/08 22:35

担当者次第でしょうね。

企業の看板で働いてはいても、担当者も人間です。個人的にあなたの印象が悪ければ多少は影響します。ただ担当も1人ではないと思うので、希望日を知らせてくれと言ってきてるのなら面接するチャンスはもらえるってことです。でも、かなり大きな音のアラームが鳴ってるのに夕方まで爆睡って状況は、疲労か不眠か何かですか。流石に病院へ行った方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

1回応募してみたらどうですか?ダメ元で面接練習のつもりでさせて貰えば良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そう考えるのがいいかもです。

お礼日時:2023/06/08 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!