プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットを使用した家庭教師のサイトがありますが、皆さんどう思われますか?
現在中学3年生の娘がいるのですが、田舎なので送迎が大変片道40分かけていき授業が終わるまで待って(2時間弱)そしてまた40分かけてかえる生活を週3日~4日しています。家庭教師も田舎ですので来てもらえません。値段や信頼度が良く判らないのですが、情報いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

授業はしていませんが少し前に家庭教師をする側として話を聞きに言ったことがあります。

授業自体の問題はともかくとして、エラーが多く、またシステムの構造上かもしれませんが、タイムラグが二秒ほどありました。お子さんがパソコンを使い慣れていないと授業をするにもされるにも苦労しそうです。
逆に利点といえば普通の家庭教師では所持している資料に限界がありますが、こちらの場合、本部のサーバーから必要に応じて一瞬でデータを用意できる。本部の場所は大抵東京にあるため、様々な大学の学生を選べる。わりと簡単に先生をチェンジできるなどです。会員専用のページで質問等も自由に出来ると言うのもありました。
さて内容ですが、私が見たところは画面の左上に小さくテレビ電話のように相手の姿が見えるようになりその下に機能ボタンと自分の姿が今どのように移っているかがでていました。そしてそれ以外の部分が標準ソフトのペイントを多機能化したようなホワイトボードでそこを使って授業を行います。標準の機器以外で使用した機材はマイク付きのヘッドホン(オペレータとかがつけてるあれ)とペンタブレット(パソコンにペンで書けます)とwebカメラ(テレビ電話に必須)の三点でした。教師はそれらをレンタルできましたが生徒さんはわかりません。
すみませんが、何が原因で削除されるかわからないので会社名はだせません。
    • 0

あの高額授業料を徴収することで有名なTですね。

値段は表に出している以上にかかると思います。
あの会社は一度勧誘されたら、契約するまで
勧誘し続けることで有名な会社です。

週3日~4日そういう生活とのことですが、
そのくらい気分転換だと思えばいいのでは?
どうせ家にいても寝たり、テレビを見たり・・・。
そんな生活されるなら、外出してもらってた
方が健康にいいですよ。
もし電車を使っていくなら、その時間も勉強に
使えますから、通塾時間も無駄ではないわけです。

ただ、塾はライブ(生)が大切なので、
通塾時間が気になるなら、近くの個人塾を
もう一度探してみてください。
田舎だと個人宅で塾している人けっこういますから。

ちなみに家庭教師で受験を乗りきるには
デメリットが多分にありますので、
家庭教師よりも塾を絶対的におすすめします。
    • 0