プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭教師のアルバイトだけで、大学の一人暮らしは可能ですか?

A 回答 (3件)

仕送り一切なしで、学費も家賃も生活費も全部バイト代で賄う、という話ですか?それなら、絶対に無理です。


家賃と生活費だけでも、多分無理でしょうね。
家庭教師のアルバイトっていうのは、当然、生徒が学校終わって家にいる時間にしかできません。だいたい18時から20時か、19時から21時ですね。
遅い時間でも良いという子がいれば1日に2軒掛け持ちすることも可能ですが、それでも実働4時間がせいぜいです。
もし、時給2000円だったとしても、1日1万円すら稼げないことになります。
しかも、相手があることですから、毎日休みなく勤務を入れられるわけでもありません。
他にも夜間や休日日中のバイトを掛け持ちしないといけないでしょうね。
    • good
    • 1

同じ質問を何回するの?

    • good
    • 1

むりー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!