プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初投稿で質問があまりまとまらずすいません!

高校に入り夏休みからバイトを始めました。もう一人私と同じくらいに入った高校性がいます。その子は前から入っていた人の友達みたいで仕事内容も色々教えてもらっていますが私は忙しいみたいなので先輩方がささっと済ませて仕事内容を教えてもらえません…時間ないから後でって言われてしまいます。
そしてシフトもバラバラで週4、5のときもあれば
週2の時もあり休みの予定が立てられません!
店長にバイト固定してほしいとお願いしたら考えておくと言ってからまだ返事もらってないです。
そして昨日週に一日は休みを固定してほしいとお願いしました…でもまた無理そうです。。
バイト先は学校の近くにあり放課後行くのは大丈夫なんですか休日電車一時間かけていくのは大変です。日にちが決まっていれば少しは楽になると思うんですが……
なので家の近くでバイト掛け持ちしようと思っていますがシフトもバラバラで休みも固定じゃないのにバイト掛け持ちしても大丈夫でしょうか?
まだ仕事も覚えてないのに掛け持ちしたいとか言って大丈夫かなと思っています。
6日連続のときとか辛いですしミスも多くなります…
高校生のバイトってこんなものですかね…?
バイト掛け持ちは諦めた方が良さそうですか??

A 回答 (1件)

バイトの掛け持ちをしないという選択肢の前に、今のところを辞めてシフト固定の所を探したらいいのでは?

今のバイト先では仕事を教えてもらえないのは君が居ても居なくてもいいか辞めて欲しいと思っているからではないかと感じました。

自分の要求を優先するなら、自分の要求に合うバイト先を選ぶことです。

店長は「仕事もろくにできないくせに休みやシフトの要求ばっかりしやがって、なんだこいつ?」と思っているのではないかな?^ ^
    • 2