dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アプリでやり取りしてた方についてです。
話が弾み、
明確にこの日と今言えないのですが近々お会いしませんか?
と言われました。
もやっとしました。当日誘われたりするのかなと。

都合がいいのですかね?
からは確かに毎日深夜まで仕事はしてます。
彼とはお会いしてみたいですが、どんなお返事が一番良いと思いますか?


私は一週間くらいは予定埋まってることが多いので、会う約束はあらかじめ事前にしてもらわないとと、思っています。

A 回答 (4件)

>会う約束はあらかじめ事前にしてもらわないとと、思っています。



相手にそう言えばいいです。

自分のことはちゃんと言わないと相手にはわかりません。
自分はこうです、とお互いに伝え合うことが理解の始まりです。

言わなくてもわかるだろう?それ常識だろう?は通用しないし、相手への甘えです。

ちゃんと言えば済むことです。
    • good
    • 0

まずはお相手に「私は一週間くらいは予定埋まってることが多いので、会う約束はあらかじめ事前にしてもらわないと」とお伝え下さい。

    • good
    • 0

そのまま、是非お会いしたいのですが少なくとも一週間前には予定を立てたいです


と言ってみてはどうでしょうか

明確に言えないのは単にスケジュール帳が手元に無いからかもしれませんよ
    • good
    • 0

近々お会いしませんか?



そう言われたら…
自分の予定を提案し、当日だと会えない事が多いので、前もって予定言って貰いたい

と、言いますわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!