プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は好きな人に好かれても、『私なんてどうせダメだから、きっと嫌われし、その男性にはもっと良い人がいるはず、そっちの人といる方が幸せになれるはず』って、時々、思ってしまいます。そういう気持ちが行動に現れて相手を傷つけることもありえるし、相手とお付き合いはしない方がよいですよね。

A 回答 (4件)

自信がないんですね。

でも、自信がないからと言って諦めるのはすごく勿体無いとおもいます。好きな人に好かれるなんて滅多にないことなので、勇気を出してチャレンジしてほしいなと、個人的には思います!
    • 0

自己評価が低くて幻滅されるのが怖いと言う事ですね。

まぁ、気持ちは分かります。

最初に好かれるほど嫌われた時の痛みは強くなりますし、それならいっそ最初から一人の方が気が楽になるかもしれません。

ただ、その感情は9割の日本人が感じている感情であり、相手も大抵、同じ事を思っています。

特に、好かれた側ならともかく、好きになった側はその思いがさらに大きくなります。

相手も、あなたには、もっと相応しい人がいるのではないかと悩みながら、それでも一緒にいて欲しいと思って好意を示すのです。

想像力をもっと広げて下さい。

あなただけが、自分の価値に悩んでいる訳ではありません。

私もあなたの気持ちが痛い程共感出来る故に、その思考の楽さにも気づきます。

私の場合は嫌われたくないけど、好かれる為に努力もしたくないってのが本音ですけど、そういう楽な思考はいずれツケを払わされてしまいます。

その覚悟と諦めがあるのなら良いのですけど、そうでないなら、自分が好かれた理由を真剣に考えて分析し昇華してみて下さい。

自分に自信を持つのは一朝一夕で出来ることではありませんが、きっとあなたなら出来ると確信しています。

お互いに頑張って自分を磨いてみましょう。
    • 0

嫌われたら仕方ないけれど、好かれているなら是非頑張っていきましょうよ? それが恋愛だもの。

駄目なところも好いてくださりますよ?

どうせ駄目・・・と思わず前進前進ですっ♪ 幸せを掴まなくちゃ。
    • 0

そうですね。

貴方も好きにならなければ、恋愛は成立しません。
    • 0