単二電池

私は人と話す時に次何を話せばいいか、今の反応は合ってたのか、ここでこんなこと言っていいのかなど変な不安や意識を不本意ながらしてしまいます…それに加え心臓もバクバクします…そのせいで会話をするだけでも疲れてしまいテンションもずっと低いままです…前までは会話に意識なんてしてませんでしたし、楽しく話せたのですが、いつの日からか急にこの症状がでるようになってしまいました…最近はほんとにそればっかりで、話したいのに話せない、ということばかりでほんとに生きるのが辛いです…コミュ力も高くなりたいですし、みんなと楽しく会話がしたいです!何か対処法はありますか…
なんでもいいのでアドバイスお願いします…長文失礼します!

A 回答 (1件)

今はコミュ力を上げたいと思わない方が良いと思います。

下手でもいい、と開き直るのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/10 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!