プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリにて、やり取りしていたお相手から

いま明確にこの日とか言えないんですが、近々軽くお会いしてみませんか?

と言われました。
当日急に近々言われるということですかね?
そんな都合のいい人になりたくないのですが、、
一週間は予定が先にあることが多いのであらかじめ予定はおしえてほしいといっていいですよね?

A 回答 (3件)

知り合う媒体が何であれ、お誘いする側が会ってみたい人に>今明確にこの日とか言えないんですが、という非常に曖昧なワードが許されるなんて、信じられないです。

そういう曖昧さでも誘ったら食いついてくれる女がいると、今、恋愛の空き家さんを狙っているのでしょうかね。

マッチングアプリに登録する女を甘く見ている感じがします。

こういうのには同じような返しをしておくといいわ。「お返事は、今明確にこの日とか言えないんですが、近々そのうちにお返事したいと思いますので、よろしくお願いします」と。その後は無視しましょう。

あなたはそんな人を真面目に相手にするのですか?デートの約束をするときに>今明確にこの日とか言えないんですが、近々連絡するつもりです、と今回と同じように言われたらどうするの?予定は全部その男性に合わせて、連絡待ちとなるのでは、いくら相手がイケメンでも、嫌だなって思いません?でも、私が誘われたのではないから、あなたの代わりにイエス・ノーの判断をすることはできないわね。

会ってみたいほうに気持ちが傾くなら、あなたのおっしゃる通り、「あなたのご予定をお知らせください」とあなたから具体的に聞くしか無いね。

余計なことを言って、申し訳無いけど、何でも軽く応じてしまう、男に都合のいい女にだけはならないでくださいね。

少しでもイイ男をゲットしたかったら、あなたは安い女になったらダメですよ。
    • 0

何となく聞いて反応伺ってる感じがします。

そこまで本気な感じはしません。
    • 0

どうみても都合のよさそうなお誘い文句なんじゃないでしょうか!

• 0