プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな彼に私のこと興味ないでしょ?といったら話してると楽しいけど特別な感情があるわけじゃないよと言われました。

振られてますかね?

A 回答 (7件)

あ、それはですね。

私も似たタイプだから想像はつきます(笑)。

私、結婚しても自分のパーソナルスペースはきっちり確保したがる人間です。妻とは15年来の付き合いで、今でも大好きですが、それでも「ここから先は入らないでね」という領域はあります。逆に、妻のプライベートも極力覗きません。人には、人に言えなかったり、見られたくなかったりする時間や性質があって当たり前、と考えています。

それはもう性格で、どうしようもない。好き嫌いと、家に呼ぶ呼ばない、自分に対する詮索を許す許さないは別なんです。その間合いをきっちり掴んでくれる相手であれば、長く付き合って行けるし一緒に暮らしてもストレスが少なくて済みます。

もちろん、付き合って、結婚して……とやっていくうちに少しずつ見せていくし知っていくわけですけど、その「知っていく」は「適切な間合いを知っていく」も込みなんですね。

なので、「喜んで家に呼び、いくら詮索されても構わない彼女候補」と「家に入れない、詮索もされたくない恋愛対象外」がいるわけじゃなくて、誰であってもあんまり詮索されることを好まないだけだと思いますよ。

因みにさっき、「一度振った後輩の女の子がもし、その後積極的に女友達として遊びに誘ってくれていたら付き合っていたかも」という例を出しましたが、もし彼女が同じように「家に遊びに行きたい」「もっと知りたい」と言ってきたら、「詮索しないで」とは言わないまでもやんわり断ったと思います。

逆に、そんな彼の性格に理解を示してパーソナルスペースを尊重しながら好意を示し続ければ割とあっさり落ちるかも知れませんよ(そういう女性は案外貴重なので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干渉しないでと言われた時、そんなにしてないのに言われてめちゃくちゃ悲しかったんです。。
でもそれは人のタイプだから気にしなくて大丈夫って事ですよね?回答者様が彼と似ているタイプでフォローいただけて安心しました。

私は彼がいった話してると楽しいけど特別な感情があるわけじゃなかったら、とりあえず付き合うんです。

でも彼は違う。そこは理解します。時間かけたいんだろうなぁと。彼が言う今後それがそんなのわかるわけない  

かなり長期戦ですよね。もう若くないので頑張りたいけど、このどうなるかわからない恋を攻略するかどうするか悩む自分もいます。。

お礼日時:2023/06/11 00:26

聞くまでもなく、イエス。

振られてるね。
    • good
    • 1

たん白質

    • good
    • 0

下記拝見しました。

彼女じゃないのに割とめんどくさい質問や問い詰めしますね…それに対して彼の反応は優しいと思います。でもなんだろ…もしかしたら彼女既にいる可能性ありませんか?濁し方やら家に呼べないけどそちらの家には行きたい、干渉しないで、など。
ひとまずあなたが急いでる感じするから、余裕もって接した方が良さそうです。ちょっと引いてみたらいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
面倒くさい質問しちゃってたんですね、、反省、、
何と言えば正解でしたか?( ; ; )

家の話のぐだりで素直に聞いてみたんです、、家に来たがるのに自分は呼ばない、、怪しいよ?狭くても汚くてもいいけどなぁって。怪しい??と返信きたので、彼女もしくは既婚者なのかなって思っちゃうよねと言うとあー、そういうことね笑 でも、なぜ来たいの??の話しから質問した内容の話題になりました。

お礼日時:2023/06/11 00:15

「うん、変わらない」ときっぱり言われたらそれまでですが、「分かるわけない」ならいいんじゃないですか?「お前はないわ」という訳ではないんですから。



色々やり方はあって、例えば私なら「じゃあ本当に変わらないかどうか、ちょっと試してみない?」とデートに誘うかな……。別に彼氏彼女にならなくてもいいから、遊びに行こうよ、という感じですね。11時頃に落ち合って、お昼を食べて、映画なり美術館なり行きたいところに行って、夕方で解散(そのまま身体の関係に持ち込もうとか、そういう下心はないよ、という意志表示)。
そんな感じで、「付き合わなくていい」という前提で、一緒に遊びに行く実績を積んで、距離を詰めてみます。

私が高校生の頃、私に告白してきてくれた後輩の女の子がいて、私はそういう対象としては見ていなかったのでお断りして、「でも時々一緒に遊びに行って下さいね」と言われたので「うん、それはもちろん」と答えたんですけど、結局その子から実際に遊びに誘われることはありませんでした。たぶん、言質を取ったのを最大限活用して、よく遊びに行くようになっていたら、何だかんだ付き合っていた可能性もあったと思います。

>それってこれから会っても変わらない?と聞いたらそんなのわかるわけなくない??と言われ

こんな隙だらけの回答するくらいですから、どうとでも攻めようはあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私の家に来たがっていて、じゃあ私も行かせてというとダメで何回かいっていたら何で来たいの?と聞かれたので知りたいからといったら干渉しないでと言われ、、泣

それで質問の内容を彼に聞いたんです、、

長期戦で頑張るしかないって事ですよね

お礼日時:2023/06/10 23:52

「一緒にいるのは嫌じゃない」けど「現時点で特別な感情はない」ってことですよね。

今言えることって、「現時点で両想いじゃない」ということだと思うんですけど、ただそれだけで、別に振られてないんじゃないでしょうか。

というか、世の中の恋愛の結構な割合が片想いから始まるわけで、言い換えればもう片方は特別な感情を持ってない状態から始まるのであって、例えば告白されたり、デートしてみたりしたら「あれ?」と特別な感情が出てくるケースなんて山ほどあります。

因みに私と妻も、元々仲の良い先輩後輩で、あるとき一緒に出かけてみたら「あれ、こんなに可愛かったっけ……」と私が落ちて、付き合ってくれと言いました。後で妻に聞いたら、「落とそうとした」だそうです。妻が一枚上手でした。

現状把握できた、さあどうしよう、でいいんじゃないですか?
諦めるにしても、多少アプローチしてみてからでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのあとそれってこれから会っても変わらない?と聞いたらそんなのわかるわけなくない??と言われてしまいました、、そうだけど、そうだけど、、くうぅー、、って気持ちです。

お礼日時:2023/06/10 23:24

はっきり言ってくれる良い人だと思います。

人としては好きだけど特別な感情はない、友人ということですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのあとそれってこれから会っても変わらない?と聞いたらそんなのわかるわけなくない??と言われてしまいました、、そうだけど、そうだけど、、くうぅー、、って気持ちです。

お礼日時:2023/06/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!