アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホも見ないで道路の標識だけで観光地へ行けますか?

A 回答 (6件)

昔は、1/20万の地図一つもっておれば、


あたりまえのようにできたのに、
今はできません。
これは自分の能力の減少だけではなさそうです。
たぶんですが、道路標識も
カーナビ使用が前提になってるような気がします。
    • good
    • 0

ナビ無しで初訪問の場所に間違わないで行く事はできません。



地図無しでは余計に無理です。

ナビの案内だって違っているときがありますから。
    • good
    • 0

前もって道路地図を頭に叩き入れて運転します。



自分の車にはカーナビもスマホホルダーも付いていないので、記憶と標識が頼りです。
    • good
    • 1

行けるんじゃないかなあ?


自分は、自動車を運転しないからわかりません。

自転車なら、道路の標識だけで行ったことがあります。
過去に、東京都内から
小田原、三浦半島1周、大月猿橋、館林、足利など。
甲州街道の大垂水峠は、きつかったなあ。
帰りは、津久井湖、三ケ木、橋本、新百合ヶ丘経由。
    • good
    • 0

時間的制約がないなら可能だと思います


ただベースとなる地理的知識がない場所だとかなり難しいでしょう

例えば、目的地がどの都道府県にあって、その中のどのあたりにあるのか、くらいの知識はないと、スタートで真反対に出発してしまうこともあるでしょうから
例えば「あの有名な白良浜へ向かってください」と言われて「えーと、茨城だっけ?」みたいな感じで出発すると、恐らく到着できませんから ※正解は和歌山
    • good
    • 0

行けると思う。

ピンポイントの新しい建物とかは迷うかもだけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!