先日 ジャケットを買ったのですが チャックが逆になっているのですが 海外の物みたいで これは 日本以外では 普通なのでしょうか?逆とは カッチッと入れて上に上げる時 普通は右側を上げるのですが、この
ジャケットは 左側を 上げる用になっています。

A 回答 (2件)

私も15年ほど前にハワイで、FILAのジャケットを買いましたが、逆でした。

詳しくは解りませんが車の走行方向(日本は左側通行・アメリカは、右側通行)などのように、国々によって様々なんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外の物は 逆もありえるのですね。

LLビーンとか自分の持ってる物の中にもいくつか逆のものがありますよ

通常の日本のを基準にして逆ですからその国の方にとっては日本のが逆になるんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本には 左前とかって言って 死人に服を着せるっていうのがあったので 気になっていたんです。
でも そんな事気にせず 使いたいとおもいます。