dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女です。
みなさんは自分から若さと容姿をとったら何が残りますか?
私には何も残りません。
だから他の友達よりも歳をとることが怖く感じてしまいます。
高校自体は部活してて全国大会出たりしてたので、若さと容姿を取ってもそのスポーツがありました。
けど引退した今私には若さと容姿しか残ってません。
まあそれも全部高校までの間に適当に生きてきたからなんですけど、、
交友関係は広く浅く、けど幼馴染とか深い関係の友達と楽しく遊んで、勉強も人並み、性格も普通、今は楽しいけど生きてる意味あるんですかね?
どんな時も空気読んでただ流されるだけの人生でした。今はそれが楽しいけど、若さを失って容姿より中身が重要になった時に生きてる意味あるのかなと気づきました。
今から何か自分の誇れるところを作ろうと頑張りますが、みなさんは若さと容姿を取ったら何が残りますか?

A 回答 (3件)

生きる意味がある人間なんて1人もいません。


それでも皆んな生きています。
気にしなさんな。
楽しくなくなるから!
楽しければそれで充分。
    • good
    • 1

自身は、誇れるところはありません。

ただ、一人の時は一人を楽しんでいます。新聞みる。散歩する。数独したり。
    • good
    • 0

生きる意味の無い人間などこの世にいません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!