アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方なのですが朝に余裕があるからといって、7時台に人の家に行ったり、わざと車でゆっくり通勤したりする人ってどう思いますか?
その人は独身で朝ご飯を食べる習慣がないため朝は時間が余って仕方ないらしいです。

A 回答 (6件)

朝に余裕があるからといって、他人の家に行ったり、ゆっくり通勤することについて、個人の生活スタイルや状況によって異なる考え方があると言えます。

人々の生活リズムや時間の使い方は個人によって異なるため、一概に肯定的または否定的な意見を持つことは難しいです。

例えば、朝に余裕があることで他人の家を訪れる人は、社交的な性格や友人関係の密度が高い場合があるかもしれません。また、ゆっくり通勤することは、ストレスを軽減したり、リラックスした状態で仕事に臨むことができるかもしれません。

独身で朝食を摂らない習慣があるために時間が余ってしまう場合は、個人の選択によるものです。朝食の摂取は個人の生活習慣や健康に関わる重要な要素ですが、朝に時間が余ってしまうこと自体は問題ではありません。

他人の生活スタイルや時間の使い方に対して一概にどう思うかは個人の価値観や状況によります。重要なのは、他人の行動に寛容であり、互いに尊重しあうことです。
    • good
    • 0

うーんと夜更しして、朝ゆっくり眠っていてくれたら良いのにね。



朝は○時以降の訪問に来てね、ってハッキリ言わないと気づかない人です。
私のご近所さんも、朝早くに、昨日知人に頂いたから、お裾分けー♪とかちょくちょく来て下さって…我が家はまだ眠っていたりとか、寝てたと言ってもお構いなし(笑)
何時以降と夫がハッキリ言ってくれ、それからの朝は平穏無事になりました。
50km規制の道路が大渋滞で、みんな追い越して行きましたが、何と先頭車が知人で10〜20km位の止まりそうな速度で動いていました…。
その後に見た事は言いませんでしたが、会って話しても何の変わりもなかったいつもの方でした。
でもでも、その数ヶ月後にパーキンソン病と判明。
超のろのろ運転の原因で、免許証返納されていました。

その方も何か原因があるのかもしれませんね。
優しく見守るのも大変だとは思いますが…これからも事故が起きないと良いですね。
    • good
    • 0

人の家にはいかないです、通勤に関しては遅刻をしなければ大丈夫と思いますよ。

    • good
    • 0

7時台に、うちには来ないでね。



わざと車でゆっくり通勤というのは、例えば制限速度が50km/hのところをわざと30km/hで走るとか?そうだとしたら、ちょっと迷惑かも。
    • good
    • 0

人の家に行くって何しに行くのですか。

(笑)
なにか用事があって、行かなければいけないとか、事前にアポ取っているのなら、朝であっても別に良いと思いますけど…。

逆に、用事もなくアポも無い突然の訪問だとしたら朝だろうが昼間だろうがマナー違反ですね。

ゆっくり通勤に関してはさほど問題無いと思います。
むしろ、交通安全の視点から見ればそっちの方が望ましいことだと思います。
もちろん交通ルールに則った運転の範疇ですが。
例えば、わざとみんなに迷惑をかけてやろうとして、不用意に何度もブレーキを踏んだり、追い越しの妨害行為をするようであれば、単純に違法行為なので、これは迷惑なことです。
    • good
    • 0

人の家に行くのは迷惑な気もしますが


家主がそれで良いなら問題ない

ゆっくり通勤するのも個人の自由な気もします
会社の通勤ルールに則ってるなら問題ない

特にどうとも思いません
私の家に来るなら「止めて」
って言います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!