電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車片道2時間通勤と
車片道1時間通勤どちらが楽でしょうか?


前職が片道2時間通勤なのですが

これからやりたいと思ってる職業が車で片道1時間かかります。
やはり辛いでしょうか?

ちなみに朝や夕方混雑して1時間、スムーズに行けば40分程度の田舎道で
残業はなく定時帰宅です。

A 回答 (11件中1~10件)

1時間なら車の方が楽です。


都市では通勤1時間は恵まれている方です。

往復4時間の通勤は人生の無駄使いです。
その間、座って通勤できて、資格試験の勉強するとかならいいかもしれませんが。
    • good
    • 1

会社の近くで、雨の日も歩いて通勤できる


ところで、寝泊まりできる、
賃貸の、家賃が安いマンションを探す。
ガソリン代や、維持費、保険代を考えたら···。
1時間は遠いですよ。
    • good
    • 0

電車です


電車なら寝られます
    • good
    • 0

車です。


混雑しても1時間、スムーズに行けば40分程度なら辛くないです。
    • good
    • 0

そんな悩む問題なの?


通勤時間が短ければ自分の自由時間も増えると思いますが
    • good
    • 0

私なら、本を読めば良いので、電車の方がいいです。


やりたいことがあるのなら、頑張って車でもいいと思います。
やりたい本気度次第ですが。
    • good
    • 0

Bi5です。

誤変換がありました。

(誤)社内でデバッグ → (正)電車内でデバッグ
    • good
    • 0

私だったら電車ですね。



だって電車なら2時間の間にいろいろなことができます。
読書も可能ですし自分のスキルを磨くための勉強も可能です。
プログラムのソースを打ち出して、社内でデバッグしたこともありました。

それに途中で飲酒などができないですから……
    • good
    • 0

通勤で2時間だとしても、電車の駅から目的地、家から駅までが5分以内なら電車がいいかな。

車の運転を毎日だと、半年くらいならそっちが楽だけど、年単位で続くなら嫌かな、運転
    • good
    • 0

車は飲酒とか読書ができません。


往復2時間ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!