電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台車縁石にぶつけてこすって、しまいました。わかりますかね?、

もし、何か言われたら、もとからそうなっていたと言えば大丈夫ですか?

「台車縁石にぶつけてこすって、しまいました」の質問画像

A 回答 (6件)

代車を貸した側の補償内です


ある程度傷が付いてもこの程度なら請求しませんってのがあります
どう見てもその範囲内の傷ですので請求はまずされませんね
代車用に車を置いてるのであって傷が付くのが当たり前であって
擦った程度なら大丈夫だしその位の感覚で代車として貸してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。


そうなんですね。補償があるんですね?

車屋さんに、台車をもしぶつけたら、保険きかないからぶつけないように気をつけてね。と言われたんですが、大丈夫ですか?

車屋さんに謝って、聞いてみます!

お礼日時:2023/06/12 17:22

車屋さん、きちんとチェックしていますし、ドライブレコーダーがついていれば、すぐバレます。

きちんと謝った方が良いです。
    • good
    • 1

正直に、謝るのが良いと思いますよ。

    • good
    • 0

このくらいの傷なら補償範囲内です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

保険は入っていますが、事故ではないので、保険は使えないです。補償範囲内というのは、どういうことですか?

お礼日時:2023/06/12 17:13

>台車縁石にぶつけて…



荷物を運ぶ手押し車の話で、会社の上司に内緒にしたいのかと思った。

“代車”なのなら、車屋さんは貸し出す前に必ず傷がないかチェックしていますよ。
返ってきたときも当然同じようにチェックします。
    • good
    • 1

代車が他にも傷だらけなら、報告しても大丈夫かもしれません。



基本は報告です。それ以外に回答のしようがありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!