アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま借家に住んでいるのですが隣の家も同じ大家さんで別の人が借りて住んでいます。
自分は借家の敷地内にある倉庫だったようなところを離れとして使って母屋と行き来しながら過ごしていますが離れの屋根が隣の借家の駐車スペースに少し被っています。
1/04の夜10:30ごろ部屋で休んでいた所、隣人の方が車で帰ってきて車を止めようとしていた時にいきなり部屋にドン!っという音と結構な揺れがありました。簡易的な作りの建物ですが音と揺れを感じて壁の方を向いた時に壁が波打ってるように歪んだところが見えたほどで、壁にかけていた額が落ちてきました。
驚いて表にでたところ隣の旦那が運転席に乗っていてこちらに気付きチラッチラッと見てくるものの何も言いません。隣の奥さんらしい人が出てきて運転席の方にぶつけたの!?ぶつけたの??と聞いてる声は聞こえました。
しかしながら2人ともこちらには何も言ってきません。
旦那がこちらをチラッと見た時に大丈夫ですか??と言ってみましたがチラ見で無視。
流石にこの時間にあかりがついてて人がいるのがわかってて出てきてまでいるんだから
大丈夫ですか?すみません。
の一言二言はあるのが当たり前かと思いますが
何も言わずに家の中に入っていきました。
流石に言いに行こうと思いましたが
借家同士で同じ大家さんで向こうは大家さんの知り合いかなんかでツテを使って最近はいってきたみたいなので大家さんに一言通してから言うべきかなと思ったので我慢しましたが
この場合どうゆう方法で伝えた方がいいでしょうか。
しかもぶつけられて何も言ってこなかったのはこれが初めてではありません。
当日のうちに飲酒かどうかの確認も含めて
注意しに行ったほうがよかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

借家持ち主は大家

• 0

大家さんに言ってからの方が良いと思います。

そうすれば何かあっても責任は大家さんが取る事になると思います。個人的には防犯カメラを付けておけば警察にもいけますので良いのかな、と思います。
    • 0